I'm studying English (英語を勉強してます)

アシスタントの古川です🗣

 

外国の人と友達になりたい!

この想いから、地味に地味にゆっくりと英語の勉強をしてます。

 

f:id:muminvalley999:20190830213547j:image

 

 

勉強方法は、、本当に遊び感覚なんですけど。

まず沢山英語を聴きます!

映画が大好きなので、映画を見ながら役者さんが喋ってる単語に集中して聴きます!

映画だと字幕が出てるので、比較的わかりやすい!

それと、一回見た映画を何回も何回も見る癖があるので見直す事でセリフを覚えてたりもします!

あと、NBAを観戦するときも全部英語です!

実況の人が何を言ってるのかよく聴きます!

それとNBAを見てる時は、リアクションも言葉も全部英語にします!笑

 

英語を勉強する上でアウトプットが大事と聞いて、友達と英語縛りで会話したりとか独り言とかを英語にしてます!

 

単語は、アプリで覚えてます!

 

 

こんな感じで勉強し始めて、一年無いくらい経つのですが。

ここ最近、映画とかを見てると字幕を見なくても6割くらい内容がわかる時があるんです!!!

 

喋るのは難しくても、聴く方は少しづつ成長してます!

 

本題の、外国人のお友達が出来たかどうかなんですけど、、、、

 

答えは  『 No ! 』

 

出来てないですね。笑

 

いやー、実際会うことって難しいですし道を聞かれたりする時位しか、本当に英語を使う時がないですね。

 

 

なので、引き続き外国人のお友達探しを続けつつ、英語を勉強していきます!

 

オリンピックもあと一年でやってくるので、英語が話せる状態で迎えたいです🗽

 

 

 

Do you speak english ?