My fast favorite prayer is Ricky rubio 💡

こんにちわ!アシスタントの古川です🤸🏻‍♂️

 

 

 

バスケットボールW杯が遂に終わりましたね!

 

2019年北京W杯 優勝チームは

『 スペイン 』でした!!!!

大会No.1プレーヤーに贈られるMVPは

『 リッキー・ルビオ 』でした!!!!!

 

f:id:muminvalley999:20190918002521j:image

 

 

僕はとてもとても嬉しい!

世界大会になるとここ5年間くらいは、僕はずーっとスペインを応援してました!!!

 

なぜかと言うと、

 

一番好きなバスケットボールの選手

 

Ricky rubio − リッキー・ルビオ 』

 

彼がいるからです!

スペインの神童と言われるルビオは、14歳の時にリーガACBにて史上最年少でプロ入りをして

U−16FIBAヨーロッパ選手権では決勝戦で51得点24リバウンド12アシスト7スティールを記録して大会MVPに選ばれました!

 

世界から注目を受ける中

20011年、遂に世界最高峰のリーグNBAに入ります!

 

 

彼のポジションはチームの司令塔で武器はバスケットボールIQとゲームコントロールとアシスト力です!

 

14歳からプロの世界で戦ってきた彼は、経験が豊富で他の同年代の選手よりも+20歳成熟してると言われてます!

 

 

そして、NBAでも彼のゲームメイク力を期待して『ティンバーウルブズ』が彼を指名!

 

ここ数年ずっと弱かったウルブズを勝たせられるのは彼しかいない!!!

 

が、、、、結果は強くなれず。

 

 

弱小チームのまま、、、

 

 

ただ一つ個人的な意見を挟むと、彼のBBIQと他の選手のIQが全然と言っていいほど違ったのです!当時のウルブズのエース ケビン・ラブ彼はルビオとうまくやれてました!ラブはIQが高い選手です! しばらくして、ラブはキャバリアーズというチームに移籍するのですが、そのチームはラブ加入後にNBA No. 1チームになります!別のチームに行ってもすぐにフィットできるIQの高さが彼にはある!!!

 

 

チームのエースラブが抜けた後、チームを引っ張っていくのはルビオです!

 

ルビオがキャプテンになった後、すぐに、若手の良い選手が4.5人は入りリーグでも若い選手層に切り替えて再出発を試みますがうまくいかず、、、。

世間では、彼は既に全盛期を超えた。彼はこれ以上伸びない。

世間からは良い評価は受けれませんでした。

 

彼は、ユタ・ジャズにトレードされます。

 

ユタでは、ウルブズの時よりチームを運営するフロントがしっかりしていて、コーチもしっかりしてるので、選手一人ひとりのBBIQも高く、ベテランから若手まで揃う本当にバランスの良いチームです!

 

このチームに行ったルビオはすぐにチームにフィットをして、ウルブズの時とは比べ物にならないゲームメイク力で勝率を上げます!

 

本当にこのチームに行って良かった!

 

 

正直、ウルブズではルビオの力が半減してたこれはジャズに行ってよく分かる!ウルブズではコーチ陣がしっかりしてないから、ルビオ自身が若手の選手を教育をして尚且つ、リーダーをも任される彼への重圧が重すぎる。。。

 

それがジャズに行ってからは、彼のプレーを理解してくれる選手もいればリーダーも別にいる!そしてヘッドコーチがすごく優秀!!!ルビオはヘッドコーチから沢山のバスケットを学べたルビオ自身ジャズでかなり進化できたと思います!

 

昨シーズン、そんなユタとはお別れをして次に行くチームは、ウルブズに似たようなチーム!

フェニックス・サンズ 』 日本人初のNBAプレーヤー田臥選手のいたチームです!

 

ウルブズに似てるとは言えど、ジャズでたくさんの経験をして初めてプレーオフの楽しさを知ったルビオ!!!

今度は彼がチームを率いてプレーオフに進んでくれると信じてる!

若手のエイトンはドラフト1位のこれから期待されるセンター、ブッカーは1試合で70得点をした事があるスーパーポイントゲッターです!

このチームが勝てない理由として、司令塔が居ないと言う異例のチームだったのです、、、。

 

そんなチームにNBAでもトップクラスの司令塔リッキー・ルビオが入れば確実に強くなると信じてる!!!

 

 

 

そして、そんなルビオが今回のW杯で優勝とMVPを獲得してまた一つ成長した!

 

f:id:muminvalley999:20190918002715j:image

 

若い頃すごく活躍すると世間は将来有望!!!これからのバスケを背負って立つスーパースターだ!!!

なんて、期待を持つが上手くいかないと、こんなものか、、、と勝手に見切られる。

更に近代はSNSで選手の目に届いてしまう。

沢山の賞賛と批判を受けて、沢山悩んだ彼が久し振りに掴んだビッグタイトル!!!!

この意味はとても大きいと思います!!!!

まだ28歳の若さ、むしろ全盛期はこれからだ!!!!

ルビオがフェニックスを強くする!そう信じてる昔も今も変わらず信じてる!

 

彼の未来はまだまだ明るい!

ルビオはいつだってスーパースターだ👍🏻