これからの季節にぴったり🍂チャイ🍂

こんばんは!

アシスタントの中村です!

 

10月にもなってお昼は未だに暑いと思うことにびっくりしますが、朝や夜はだんだん涼しくなってきて、だんだんあったかい飲み物が飲みたくなる季節になってきました🍂

 

f:id:muminvalley999:20191001225856j:image

 

私は、マサラチャイが大好きで寒い季節はつい飲みたくなります。

 

 

チャイは、イギリスの植民地だった頃のインドで生まれた飲み物で、紅茶で有名だったイギリスは、良質な茶葉をインドから提供してもらっていて、インドでは売り物にもならない苦味の強い茶葉(ダストティー)しか残っていなかったそうです😭

 

 

その茶葉をどうにか美味しく飲めないかと考えられたのがチャイ!

 

 

チャイは普通のミルクティー違い、茶葉をそのまま鍋に入れて水と一緒に沸騰させていきます。

そのまま砂糖とミルクも一緒に入れて茶漉しして器に注いでいきます。

 

 

インドでは、香辛料が有名なのでチャイにその香辛料を加えて、さらに美味しくなるように考えられたのが、マサラチャイです!

 

 

 

ハーブ類やスパイス類が入っているマサラチャイは抗酸化作用があって、肌の調子を整えてくれたり、消化不良にも効果的です!

カルダモンというスパイスは心を落ち着かせてくれます!

カフェインも入っているので、朝やゆっくりしたい時にオススメです!

 

f:id:muminvalley999:20191001233531j:image