掃除🧹

 

スタイリストの髙浦です!

 

 

 

美の神は細部に宿る。

 

 

 

汚れたら掃除するのは当たり前ですが

普段の掃除ではやらない汚れてる所を

定期的に掃除しています😊

 

 

 

f:id:muminvalley999:20191014193516j:image

 

例えばここ。

普段は目に入らないお店の

セット面の足元です。

 

足が当たったり、薬剤が飛んだり

どうしても汚れやすい場所ではあります!

 

 

そういうところも。。。

 


f:id:muminvalley999:20191014193526j:image

 

 

普段お店の内装は自分たちで作っているので

掃除も工夫して技を身につけてます!

 

 

落ちやすくなるものを塗ったり

研磨するときの水分量を気をつけたり。。。

 

 

 

仕事する上で気をつけていることは

掃除でも何にでも当てはまるので

効率の良い考え方や技、工程を

教わることなく自分たちで工夫します🥴

 

 

 

言われたことしかできない人より

自分で考え行動、工夫できる人が

今求められていると思います。

 

 

みんなが見て見ぬ振りしてるから

みんながやってないからやらない。

特に今はそういう世間の風潮が強いです。

 

 

 

そんなつまんない人生は勿体ない。

周りに流されるくらいなら

出る杭になって打たれた方が面白い。

 

 

 

 

エムバレーのスタッフはみんながそれぞれ

自分の意思を持って日々を過ごしています。

 

 

そんな素晴らしい人たちが集まる場所。

改めて有り難い環境です。