ニューふるかわです🗣🎙

 

 

アシスタントの古川です🗽

 

 

僕の印象と言えば、大体の方が

 

眼鏡!!!

 

なのかなーって個人的に思ってます!

 

 

 

2週間ほど前に、眼鏡からコンタクトにチェンジしました!

 

 

理由は、次の11月に24歳になるんですけど全然大学生感が抜けなくて少し困ってました!

 

この間も居酒屋さんで年齢確認をされて少しショックでした!

 

なんか変えたいなって思った時に、眼鏡外そう!!!

 

そう思った次の日に変えました!

 

 

コンタクトに変えるにあたって診察や視力検査をしたのですが、視力検査の結果を聞いて驚きました。

 

最後に測った時は

右目 0.3

左目 0.4

 

今回測ったら

右目 0.08

左目 0.1

 

かなり視力下がってたみたいです、、、。

 

 

 

理由としては、日々の疲労、睡眠不足、スマートフォンの見過ぎらしいです。

 

 

日頃、携帯とにらめっこする事は多いので少し時間を考えてみようとおもいます。

 

 

それと良い情報も聞きました!

 

遠くの星を数えると視力が上がるみたいです!

 

東京の夜空は星があまり見えないので5個!毎日探したいとおもいます!

 

 

f:id:muminvalley999:20191018183138j:image

 

 

皆さんも目の疲れには気をつけて下さいね!

視力が下がってしまいますよ👀