木更津

 

スタイリストの髙浦です!

 

 

 

先日、連休をいただいて地元に

帰省してきました!

 

 

 

地元は千葉県の内房側に位置する

木更津市という地域です。

 

 

その中でも三井アウトレットパークができた

金田地区という所が生まれ育った場所です!

 

 

 

 

東京からアクアラインを通って

千葉に入ってすぐの好立地なので

最近は観光客の方々も多くなっています🚌

 

 

 

 

そんな地元ですが、アウトレット側

ではない海側は昔からあまり

景観が変わっていません😊

 

 

 

 

なので久々に、実家の犬の散歩がてら

海岸まで行ってみることにしたのですが。。。

 

 

f:id:muminvalley999:20191026190035j:image
f:id:muminvalley999:20191026190020j:image
f:id:muminvalley999:20191026190248j:image

 

 

 

 

台風15号の爪痕がこんなところに。

よく見てみれば、家々の屋根は大体

どこもブルーシートで覆っている

部分が目立ちました。

 

 

 

実家も塀が壊れたり、窓ガラスが割れたりと

かなりの被害でしたが何とか暮らしています。

 

 

 

 

 

そんな倒木の中に。。。おや?

 

 

 

f:id:muminvalley999:20191026190559p:image

 

 

 

片目にキズがあるボス猫?

 

 

 

f:id:muminvalley999:20191026190659p:image

 

 

 

これは。。。

 

 

 

 

 

f:id:muminvalley999:20191026191204p:image
f:id:muminvalley999:20191026191050p:image

 

 

 

完全に一致ですね。

 

 

 

死線をくぐり抜けてきた猛者は

やっぱりこういうポーズになるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

そんな台風の大きさがわかる倒木の向こう、

海を見ると。。。

 

 

 

 

 


f:id:muminvalley999:20191026190248j:image

f:id:muminvalley999:20191026191425j:image

 

 

 

 

 

左には東京湾アクアライン

右にはインスタ映えで話題のチバフォルニア。

 

(すごい小さくてわかりづらいですが。。。)

 

 

見えにくいですが、徒歩圏内でこんなに

話題スポットが増えるとは思わなかったです!

 

 

 

 

 

チバフォルニアの道の先には

袖ヶ浦海浜公園がありますが、

そこは最近では氣志團万博という

フェス会場としても有名ですね🥴

 

 

 

 

 

盛り上がっている千葉県、木更津市

是非皆さんも遊びに来てください~🙋‍♂️