サブカルタウン

 

スタイリストの髙浦です!

 

 

 

 

サブカルの街と聞いて最初に思い浮かぶのはどこでしょうか?

 

近年では様々なサブカルの街が取り上げられますが、やはり1番有名なのは秋葉原

 

 

この間、久々に遊びに行ってみました!

 

 

f:id:muminvalley999:20191116211123j:image
f:id:muminvalley999:20191116211110j:image
f:id:muminvalley999:20191116211105j:image
f:id:muminvalley999:20191116211114j:image
f:id:muminvalley999:20191116211119j:image

 

 

 

 

前は良く遊びに行っていましたが、何をするわけでもなくサブカルに溢れている空気が好きで、ただそれを味わうだけの為に散歩したり。

 

 

 

散歩の後はカフェか、飲食店でご飯を食べて帰るのがいつものルーティーン。

 

 

飲食店も、意外と隠れたところに美味しいお店がたくさんあります!

 

 

 

そんな中でほぼいつも行っていたのが、cafe MOCO

 

f:id:muminvalley999:20191116211630j:image
f:id:muminvalley999:20191116211626j:image
f:id:muminvalley999:20191116211623j:image
f:id:muminvalley999:20191116211637j:image
f:id:muminvalley999:20191116211646j:image
f:id:muminvalley999:20191116211641j:image
f:id:muminvalley999:20191116211633j:image

 

秋葉原ホコ天からすぐの所にあり、いつもポロシャツで、いつも襟を立てている渋めのオヤジさんが数人でやっているイカしたアンティークカフェです☕︎

 

メニューのボリュームがどれもすごくて、なんでも美味しい!

 

 

 

行ったときに大体頼むのは、ベーコンドッグかカフェモカ🌭☕️

 

ベーコンドッグはとにかくボリューミーで、付け合わせのポテチは薄パリ系の海外スナックのような感じ🍟

 

カフェモカは生クリームとチョコたっぷりなのにビターでクドくなく、オススメはやっぱりホット!

 

 

 

 

1Fが注文するカウンターになっていて、半地下、半2F、2Fとかなり広め。

 

オススメはメインフロアの2F

アンティーク雑貨や不揃いのソファがモダンであり純喫茶のような雰囲気も醸し出しています👨‍🦰

 

 

 

窓側のカウンター席からは秋葉原ホコ天や大通りを見下ろせるようになっていて、暗い照明の店内ですが開放感もあります🙆‍♂️

 

 

強いてマイナス点をあげるのであれば、冬以外(冬ももしかしたらたまに)窓が開いているので、花粉症の自分はその時期だけは行けないですね。。。

あとは恐らく分煙はされていない様子。。。

 

 

 

電気街の方も探せば色んな面白いお店、美味しいお店がズラズラとひしめいているので、御茶ノ水秋葉原辺りをぶらり散策するのも楽しいかもしれません😊🚶‍♂️