撮影

 

 

スタイリストの髙浦です!

 

 

 

 

 

美容師の方は上昇思考の方が多く、自主的にスタイル撮影などを行なっています。

 

 

 

 

 

動機はネットに記載するため、自身のスキルアップのため、繋がりを広げるため。

 

 

たくさんあります。

 

 

 

 

個人的には自己表現、世間一般と自分の世界観のすり合わせ。

 

そのようなイメージで日々のスタイル撮影をしています。

 

 

 

 

そんな今日もスタイル撮影でした。

 

 

f:id:muminvalley999:20191126231223j:image

 

メイクはアシスタントのひなのちゃん。

トレンドを抑えながらその人に合った似合わせメイクをしてくれます。

 

 

 

今季のシアーながらも淡く色を効かせた、オレンジとイエローを基盤にしたトレンディでヘルシーなメイクを見事に表現してくれました!

 

 

 

 


f:id:muminvalley999:20191126231230j:image

 

撮影と言えば、ネットでもパーマヘアと謳っているものは大体アイロンで巻いたものが多いです。

 

 

そんな中で、今回はカールスタイルをリアルパーマで表現しようと思いました。

 

ウェーブがアンニュイに効いてるけど広がらず、Iラインでヘルシーな印象、シルエットに。

 

ハーフドライ後、仕上げはムースかオイルをつけるだけ。

 

(仕上がりのスタイル写真は近いうちにインスタグラムで公開します)

 

 

 


f:id:muminvalley999:20191126231234j:image

 

 

 

パーマをかけた後は是非結んでほしい。

パーマヘアはただ1つ結びしただけでもカワイイです。

後れ毛を作った日には顔周りが華やかになり、

耳にかけても、オールバックにしても、どんなスタイリングもハマります。

 

 

2way、3wayにたくさん楽しめるヘアを作るよう心がけてます🥴

 

 

 

 

 

一般の人が写真で見て良いなと思ったパーマスタイルのものがアイロンやコテで巻いたものってどうなのかなと。

 

 

 

そんなもので良く見せるのは簡単です。

大事なのはリアルなサロンワークで最大限に魅力を発揮すること。

 

 

 

 

写真で表面上は良く見せて、実際に来店したら残念だったという話は良く聞きます。

 

 

技術者、表現者としてそんな風にはなりたくないと、私たちは日々精進しています。

 

 

そんな自己表現の1つが撮影。

モデルさんの特徴、ファッション、髪質、雰囲気、ライフスタイルを加味してオンリーワンなスタイルを全力で作ってます。

 

 

 

普段のサロンワークでも同様で、僕たちはお客さん一人一人が本番。

 

いつも、何度も来てくれている慣れ親しんだお客さんも毎回毎回、初めて担当させてもらったときの気持ちを持って全力で施術しています。

 

 

 

それはスタイリスト、アシスタント関係なくみんな平等に本気です。

 

 

お客さんが笑顔になって満足、それを見て自分たちも満足。

 

 

そんなサロン、空間にするのが私たちの願いです。

 

 

 

 

オーナー荒金を始め、自分も、他のスタッフもみんな本気です。

 

全力で挑んで、全力で悩み、反省し、また挑戦する。

その繰り返しから生まれるプラスのスパイラルを、これからも楽しみにしていてください😊

 

 

 

 

 

私たちは変わり続け、これからもまた変わっていきます。