hedgehog 🦔

 

スタイリストの髙浦です!

 

 

近年、〇〇カフェという風に動物と触れ合えるカフェが増えています!

 

 

 

 

そんな中、ハリネズミカフェというものが若者を中心に人気になってきています!

 

 

 

 

妻が行きたいというので、2年前に初めてハリネズミカフェに行ってみたところ、そこで出会ったハリネズミちゃんに一目惚れしてお持ち帰りしました。笑

 

 

f:id:muminvalley999:20191202193249j:image

 

 

ハリネズミカフェは触れ合って気に入った子がいたら、そのまま購入できるシステムなのです😊

 


f:id:muminvalley999:20191202193243j:image

 

お店ではフレンドリーだったのに、うちにお迎えしたら最初のうちはずっとこのまま出てこない。。。

 

 

名前はネズミがついていますがモグラの仲間で、とても臆病、夜行性、群では生きないので仲良くなるのはとても難しいです。。。

 

 

ちなみに名前はお菊ちゃん。

特に意味はなく、古風な和名が良かったので👘

 

 

そんな菊たまも、慣れてくると色んな表情を見せてくれるようになります!

 

 


f:id:muminvalley999:20191202193252j:image
f:id:muminvalley999:20191202193240j:image
f:id:muminvalley999:20191202193232j:image
f:id:muminvalley999:20191202193255j:image
f:id:muminvalley999:20191202193246j:image

 

f:id:muminvalley999:20191202195010j:image
f:id:muminvalley999:20191202195006j:image

 

 

おケツだして寝たり、手をちょこんと出していたり。

部屋の中でお散歩もできるようになりました!

 

 

 

飼育されているハリネズミヨツユビハリネズミという種類で、人間が作った飼育用の種類なので、とてもストレスに弱く繊細です。。。

 

温度も通年25度設定にしていないといけないので基本的にエアコンはつけっぱなし。。。

 

 

 

定期的にお風呂に入れたり、病院に爪切りに連れて行ったり。

 

 

 

生き物を飼うのはとても大変なことですが、毎日癒されています😞✨

(餌やりや掃除は妻がしてくれているので大したことはしてないですが。。。🙇‍♂️)

 

 

f:id:muminvalley999:20191202194541j:image   

                             <おやすみ~