スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け

 

こんにちわ!アシスタントの古川です🦊

 

 

 

僕の大好きな、スターウォーズの最新作

 

『 スカイウォーカーの夜明け 』

 

が12月20日に日本で公開されます!

 

そして明日のお昼!

前売り券が発売になります!

 

 

 

 

 

この、エピソードでスターウォーズシリーズは幕を閉じると言われてます!

 

 

過去8作品を作ってきて、今回のエピソード9で終了とされてます。

 

 

長かったなーと思います!

 

そんなエピソード9公開に合わせて!

 

 

スターウォーズ大好き古川がエピソード9を最大限楽しむ為の方法を教えたいと思います!!!

 

 

f:id:muminvalley999:20191203231432j:image

 

 

スターウォーズを見るにあたってみんながきになるどの順番でみたら良いか問題を解決していきます!

 

 

個人的には、

4.5.6.1.2.3.ローグワン.4.5.6.7.8

これがベストです!

 

ただこれで見ようとすると、4.5.6.を二回観ることになるので時間がめちゃくちゃかかります!そこで、オススメするのは、

 

 

1.2.3.ローグワン.4.5.6.7.8. ですね!

 

エピソードの内容をざっくり話していきます!

 

1. 主人公アナキンがジェダイ入門

 

2. アナキンの成長

 

3. 敵組織、シスの登場

 

上巻的な位置の三部作になってます!

制作期間 1999〜2005年

 

ローグワン エピソード4に続くためのストーリー (スピンオフ作品が映画化されました)

 

 

4. 主人公ルークがジェダイになる。反乱軍に加入

 

5. ルーク成長

 

6. 反乱軍vsシスの全面戦争

 

中巻的位置になります!

制作期間 1977〜1983

 

 

7. 主人公レイ反乱軍に加入

 

8. ジェダイの最後

 

下巻的な位置になります!

制作期間 2015〜2019

 

 

 

ざっくりとこんな感じです!

 

アナキンスカイウォーカーから物語が始まり、中間ではルークが主人公に変わり最近の三部作ではレイが主人公になります!

 

 

ただ、主人公は変われど各々の主人公はどの作品にも少し出てきます!

 

 

そして、なぜこの順番を進めたかというと、

 

制作順は中間が1番古いのですが、見るとなった時にエピソード順に見ていくのが1番衝撃と感動を覚えれると思います!

 

途中に挟んだローグワンという作品は見ても見なくても良いのですが、見た方がよりエピソード4の冒頭が大事なシーンだったかが強く分かります!

 

 

 

この順番で見た後にエピソード9を見ればきっと貴方もスタンディングオベーションを送るでしょう!

 

 

僕は公開日に見に行きたいと思ってまーす!!!

 

 

以上! 

 

古川のスターウォーズを見るときのオススメの順番!でした!