風邪予防に水分補給 ポカリスウェット

アシスタントの中村です!

 

だんだん寒くなってきて風邪やインフルエンザが流行ってきていますが、皆さん水分補給はしていますか?

 

 

実は風邪やインフルエンザにならない為には10分に一回は水分補給をした方がいいみたいです!

 

 

それで私も水をこまめにとるようにしていたのですが、飲んでも飲んでも喉や肌の乾燥が中々なくならなくて困っていたのですが、たまたまポカリスウェットが飲みたくなって飲んでみたら喉の潤い方が全然違ってびっくりしました!

 

 

 

調べたら

ポカリスウェットは、人間の体液と同じ組成なので体から排出されにくく長時間身体を潤してくれるのと、あのポカリの甘さが腸から素早く水分吸収される糖分濃度みたいで乾燥する今の季節には適した飲み物らしいです!

 

f:id:muminvalley999:20191204235726j:image

 

 

風邪ひいたときはもちろんですが、風邪の予防にもこれからの時期はとてもオススメですよ!