天然とんこつらーめん専門店 一蘭の謎

 

スタイリストの髙浦です!

 

 

 

とんこつラーメンのお店、一蘭に行ったことはありますか?

 

 

f:id:muminvalley999:20191221194440j:image

 

 

 

 

券売機でメニューを決めて買い、前と横が仕切られた席に座りラーメンの好みを記入してボタンで注文。

 

 

前はすだれの仕切りになっていて、ラーメンが来るときに手元だけ見えるくらいにすだれを上げて届けてくれます。

 

 

 

替玉が欲しいときは替玉チケットをボタンで出してまた注文。

 

 

 

 

とにかく周りのお客さんや店員さんを気にせず女性1人でも気軽に来れるラーメン屋さんという特徴のお店です!

 

 

 

 

そんな一蘭、好きで良く行くのですが味の濃さや麺の硬さを決めるときに、決まって超硬めの麺を頼みます。

 

 

 

細麺ストレートの麺ならバリカタな麺で出てくるかなと思いきや、少し硬いかな?くらい。。。

 

 

 

 

しかも毎回そうなるんです🤔

 

 

 

なぜ?と思いながらもいつも聞かずにいるのですが、替玉で出てくる麺はしっかり硬めでオーダー通りなのです。

 

 

 

 

 

なぜ?

 

 

 

 

最近はカスタムするシートの硬さを選ぶ項目、超かための所をグリグリに丸つけるのですが結果は変わらず。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ?。。。。。

 

 

 

 

 

今も分からずなままの一蘭の謎。。。