アニメ“ちはやふる”

アシスタントの中村です!

 

私はアニメが大好きで、今久しぶりに「ちはやふる」のアニメを見返しています!

 

f:id:muminvalley999:20200123025204j:image

 

かるた界で一番のクイーンを目指して奮闘する女子高生のお話ですが、絵的には少女漫画のように見えますが、内容はゴリゴリのスポーツ漫画!

主人公のちはやは物凄いかるたバカでクイーンになるためには努力を惜しまない一生懸命な女の子。

その周りの人たちも違う形でかるたが好きでかるたバカばかりが出てくるので、観てる私達が徐々にかるたの魅力に引き込まれること間違いなしだと思います!

 

f:id:muminvalley999:20200123030533j:imagef:id:muminvalley999:20200123030536j:image

この写真は漫画ですが、私の中で何回見ても飽きない名言です!

この男の子太一というちはやの幼なじみが、

青春全部懸けたって強くなれないという言葉に対してかけた言葉です!

何回読んでも聞いてもいいなと思います!