NBA NEWS🗞

 

 

 

アシスタントの古川です👍🏻

 

 

本日は、NBAオールスターゲームについて話していきたいと思います🤗

 

 

色んなスポーツリーグで開催されるオールスターゲーム

 

 

もちろんNBAにもあります!!!

 

 

 

今年のNBAオールスターゲームの見所を紹介したいと思います!!!!

 

まず、メンバー選出について!

 

ファン投票 選手投票 メディア投票

 

この3つの項目の順位を足して1番数字が低い順に選ばれていきます!

 

 

その中から、1番ポイントの少ない西の選手と東の選手で2人で、選ばれたメンバーの中から1人ずつ指名していきチームを完成させます!

 

 

少し前までは、西のオールスターvs東のオールスターで試合が行われていたのですが、西の方が強く東の方が弱い。 この流れが長く続きレベル差がかなり出たので、、指名制につい最近なりました!

 

 

そしてここ数年感のオールスターは、人気がなく、選手自身もお遊び感覚なのが定着していました。 それは、怪我をしたくないって言うのと、熱を入れてもそのシーズンの勝率には関係ないってのが原因でした!!!

 

最近は、勝ったチームに賞金が出るので選手たちの気合いが後半に行くにつれて増していくので見てて楽しいです!!!

 

 

 

今回の注目選手!!!!!!!!

 

 

西のキャプテン!

 

ロサンゼルスレイカーズ レブロンジェームズ!

 

f:id:muminvalley999:20200125204632j:image

 

 

16年連続 16度目の出場!

その年のNBAのNo. 1チームを決めるファイナルゲームに8年連続エースとして出場

35歳にしてなおNBAのトップに君臨!

 

NBAのキング、レブロンジェームズが今年もスーパースターのプレーを見せてくれると思います!!!

 

(人にはよりますけど、僕はバスケの神様マイケルジョーダンよりも良いプレーヤーだと思います)

 

 

 

スーパールーキー!!!

 

ダラスマーベリックス ルカドンチッチ!

 

f:id:muminvalley999:20200125204921j:image

 

 

欧州ユーロリーグで最年少MVPを取りNBAに乗り込んできた、20歳のルーキーは、NBAに入っても変わらずスーパースター!!!

 

一年目のルーキーシーズンに新人賞を獲得すると、一年目に下位だったチームを二年目にグンと強くし、自身も得点、リバウンド、アシストでチームを引っ張り今年初のNBAオールスターに出場!!!

 

彼の広い視野から繰り出される魔法の様なパスはそこにある観客全ての人を楽しませてくれるでしょう!!!

 

 

 

 

東のキャプテン!!!

 

ミルウォーキーバックス ヤニスアデトクンボ!

 

f:id:muminvalley999:20200125205741j:image

 

規格外のスーパースターヤニスアデトクンボ!

彼は2m11cmの高さを持っており、更にはスピードも速い!!!! 高くて速い!!!!

更に加えて腕が長いんです!!!

両腕を広げて手先から手の先まで2m21cm!

平均的なウィングスパンは身長と同じと言われてます!ヤニスは身長プラス10cmも長いので2m21cmの人と同じ高さに手が届くと言うことです!

 

そしてスピードが早いので止めれる選手は居ない、、、。彼の豪快なダンクシュートは綺麗でいて鋭い! 今までにいなかったタイプのスーパースターです!!!

 

 

 

 

そんなスーパースターたちの大宴会!オールスターゲーム!!!!

 

 

この日は点数も沢山入るので見てて面白い!

観客を沸かせるスーパーショットやスーパーダンクも炸裂するので楽しいですよ!