視点

 

スタイリストの髙浦です!

 

 

 

普段歩いている東京の道。

特に世田谷区は狭くて一方通行ばかりです!

 

 

 

 

先日、そんな東京の道を車で動き回ることがあり、思い知りました。

 

 

東京の道は怖い。

 

 

 

 

f:id:muminvalley999:20200130165706j:image

 

(運転中なので写真は他の人に撮ってもらいました)

 

 

いつもは歩いて通る道も車の視点になると一変、狭くて切り返しは難しいし一方通行の標識を見落とすと大事故になりかねない。。。

 

 

 

 

歩行者は道に広がって歩くし、死角から急に飛び出してきたり。

 

 

 

自転車の人はギリギリを攻めてきたり。。。

 

 

 

 

大きい通りも、1つを見落とすと全然違う方向に行ってしまったり。

 

 

 

 

少しは慣れたつもりでしたが、運転する間が空くとやはり忘れるものですね。。。

 

 

 

 

 

 

そして、視点が普段と違うとここまで景色が変わるのかと。。。

 

 

 

 

 

これからは歩く時も、車の人の気持ちになって歩こうと思います。

 

 

 

 

 

 

そんな風に視点が変われば感じ方も変わる、仕事や他の私生活でも同じだなと感じました。

 

 

 

 

日々のヘアスタイルを作る仕事、本人の視点になりライフスタイルに寄り添ったり気持ちを汲み取ることは日頃心がけていますが、より一層意識しなければと。

 

 

こちらも再確認できた、とても良い出来事でした😊