インテリアとグリーン in 蔦屋書店

 

スタイリストの髙浦です!

 

 

 

 

例によって美容師は代官山蔦屋書店が大好きです。

 

 

僕も例外ではなくその一人。

 

 

 

 

最近はインテリアデザインや、植物の本を読み漁るのにハマっています📚

 

 

 

 

f:id:muminvalley999:20200130165839j:image

f:id:muminvalley999:20200130165842j:image

 

 

 

 

インテリアは元々調べたり見るのが好きで、引っ越す時はインテリアの本やネットのデザイン集、家具屋さんなどを一日中見ている時もあります!

 

 

 

 

最近はインダストリアルなモードで無機質なデザインが好きです!

 

 

打ちっ放しのコンクリート風な内装、鮮やか過ぎないフェードがかったくすんだ色味使い。

 

 

 

 

そこに主張しすぎず、ポツンとあるシンプルなガラスやステンレス製の花器に一輪の花。

 

 

 

 

 

そんなバランス感に惹かれています。

 

 

 

 

 

前文で述べたように、インテリアデザインに植物は欠かせません。

 

 

 

種類や量、色使いで全く印象が変わり、位置によっては同じ物でもバランスが大きく変わったり。

 

 

 

 

特にインダストリアルな空間は無彩色なグレーが多く、より一層植物が映えます🌱

 

 

 

 

 

 

そんな深掘りをしながら思慮に耽れるのも、蔦屋書店ならでは。

 

 

 

 

買わなくてもゆっくり読めるし、普通の本屋では扱っていないものがとにかく多い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:muminvalley999:20200130165834j:image

 

 

 

4月にはハワイに行くので、こういう本も見放題。笑

 

 

 

 

東京にいるうちに、たくさん通おうと思うフェイバリットプレイスの一つです🥴