ボンジョリーナ

 

 

スタイリストの髙浦です!

 

 

 

東京に出てきてからもう5年以上経ちますが、最初は池ノ上に住んでいました!

 

 

 

休日ランチをするときは月に1度、池ノ上にあるボンジョリーナというイタリアンに行っていました🍷

 

 

ランチのコースは1000〜1500円前後で、前菜、メイン、食後のドリンクが付くコースが1番人気です!

 

 

メニューはいつも決まって、

 

 

f:id:muminvalley999:20200305191814j:image

 

前菜は白レバーのパテとサラダ

 

そのままでも美味しいですが、パンにパテと付いているジュレをオンして食べるのが最高です🥖

 

白ワインと抜群に合います🍷😇

 


f:id:muminvalley999:20200305191741j:image

 

メインはパスタとピザを。

ピザは気分によって、マルゲリータか4種のチーズ、アンチョビの3種類から選びます🍕

 

 


f:id:muminvalley999:20200305191731j:image

 

パスタは決まってエビのレモンクリーム🦐🍋

 

池ノ上に降り立ってオーナーと最初に食事したメニューであり、ボンジョリーナに行ったら必ず頼む一品。

 

 

エビとレモンクリームパスタ?合うの?と思いましたが、出会ってからずっと変わらず食べ続けているメニューです!

 

酸味と塩気のバランスや刻んだ玉ねぎが入ったソース、エビのプリプリ加減が絶妙で🤤

 

 

 

 


f:id:muminvalley999:20200305191722j:image

 

 

今では奥さんとランチでいつもお邪魔しています😊

 

 

思い出の店であり、フェイバリットな池ノ上のイタリアンレストラン、オススメです、是非!🥴