慣れないことって楽しくて難しい😊

 

 

 

 

アシスタントの古川です😊

 

 

 

美容室も自粛でお店を閉めて、僕もずっとお家にいる今日この頃です🏠

 

 

お家にいる上で何かしたいなーなんて思い

 

昨日の夜ご飯は、人生で初めての

 

 

『 ガーリック シュリンプ 』

 

を作りました〜〜〜!!!

 

 

f:id:muminvalley999:20200409222625j:image

 

 

いや〜とっても難しかったですね!

 

 

まず、海老の背腸を取るのがかなり難しい!!!

 

YouTubeを観て簡単なやり方をやったのですが、なかなか難しい。

 

背腸が見つからなかったり

 

背腸が途中で切れてしまったり、、、

 

 

あと、海老の殻を包丁で切るのも最初は中々難しくて、何匹も何匹もやるようになって少しコツを掴めました!

 

 

背腸は最後までコツが掴めなかったです。笑

 

 

 

苦労して作っただけあり、とっても美味しいガーリックシュリンプを作ることが出来ました👍🏻

 

 

シェフは凄いですね!

こんなにも難しいことをさらっとやる!そこにはたくさんの努力があるんだと思うんですけど、美味しい料理を作るのは難しい、、、けど楽しい🥳

 

 

 

美容と同じく、作って人を喜ばす

 

 

美容に似てるなーって思いました✌🏻