地震

 

 

スタイリストの髙浦です!

 

 

 

最近地震が多いですが、南海トラフ地震、首都直下型地震など叫ばれていますね。

 

 

いつ起きても確かに不思議ではない昨今です。

 

 

 

ここ数日は何度か地震も続きましたが、実は地震が起こるときには色々な前兆があるようです!

 

 

 

その一つに、雲があります。

 

 

f:id:muminvalley999:20200512215315j:image

 

 

こちらは数日前に撮った雲ですが、奥の方が一直線に繋がっているとても奇妙な雲…

 

 

 

 

これは地震雲といって、地震が起こる前後に出現するようです!

 

 

 

 

ペットや動物が騒いだりするのは有名な話ですが、自然界にもそういうヒントが書かれているみたいですね。

 

 

 

 

私は、世界は全て良いバランスで成るべくして成ると思っているのでこういう迷信や前兆は信じています。

 

 

 

 

天災には備えと心構えが大事なので、負担にならないくらいに心の片隅で少し気にしながら過ごすようにしてみましょう😊