髪を切るということは

 

 

スタイリストの髙浦です!

 

 

3ヶ月間、髪を切らずにいましたが先日やっと切りました。

 

 

f:id:muminvalley999:20200526200242j:image

 

 

この量。

 

 

個人的には3ヶ月も髪を切らないのはよっぽどのことで、普段は1ヶ月も経たないうちに切りたくなります。

 

 

 

 

ですがステイホーム、不要不急なことはすまいと耐えていました。

 

 

 

これも個人的な意見ですが、美容院に行くというのは不要不急中の不要不急。

 

と、思っていました。

 

 

 

不要不急の定義は、命に関わるか関わらないか。

 

 

 

そう思って疑わず、髪を切らなくても死なないし。

 

 

 

と。

 

 

 

 

ですが、いざここまで我慢して切ってみてわかりました。

 

 

 

髪を切るとめちゃくちゃ気分が一新される!

 

 

 

ステイホーム、不要な外出と人に会うことは避けろという中で悶々とする日々。

 

 

 

 

 

それを払拭できる美容院。

 

 

 

とても必要と感じました。

 

 

 

 

 

 

それでも人が集まる場所、行かないに越したことはないですが今では長い目でコロナと付き合うという政府の方針もあり気をつけながら営業するお店も増えています。

 

 

 

 

予約枠を制限し、消毒や換気などを徹底して正しく恐れ、正しく生活すれば回避できます。

 

 

 

 

 

今みたいな世の中だからこそ、前向きに、気分を一新して明るい未来に向かって皆んなで頑張りましょう😊