応援しているチーム!

 

 

 

 

アシスタントの古川です!

 

 

今日のブログのテーマは、はてなブログのお題!って欄から頂いてきたテーマです!

 

 

 

僕の応援しているチーム!

 

 

『 Phoenix sons 』

 

 

f:id:muminvalley999:20200701180102g:image

 

 

 

NBAのこのフェニックスサンズというチームを僕は応援しています!

 

前に日本人初のNBA選手"田臥"選手が居たのもこのチームです!

 

このチームを応援はまだ1年目のルーキーです!

 

きっかけは、世界で一番大好きな選手"リッキー・ルビオ"選手がいるからです!

 

 

f:id:muminvalley999:20200701180122j:image

 

 

彼を応援して10年目を迎えました🥳

 

今季からルビオがサンズに移籍してきた事で、応援を始めました!

 

10年程NBAを観ていますが、正直サンズってチームはそこまで意識してみてきた事は無いのですが。

 

 

観始めてから、このチームへの愛着は凄いです!!!

 

まず、若手がメインのチームなので未来がとても楽しみなチーム!

 

これからどんな風にトレードと育成をして行ってチームを完成させていくかがとても楽しみ!

 

そんな若手の中でも、核な選手が"デビン・ブッカー"選手です!

 

 

f:id:muminvalley999:20200701180141j:image

 

 

同年代の中だと群を抜いてうまいです!

 

シュートのフィニッシュ率がとっても高く、安定して点を取れる典型的なスコアラーですね!

似たようなタイプだと、個人的には"コービーブライアン"選手とかと近いプレーヤーですね!

 

 

ブッカーを筆頭に

 

 

ドラフトNo.1指名の"ディアンドレ・エイトン" 

 

 

f:id:muminvalley999:20200701180159j:image

 

 

いつでもトップギアのパッションガイ!

"ケリーウーブレjr"

 

 

f:id:muminvalley999:20200701180207j:image

 

 

彼らが今後のサンズの未来です!!!

 

 

一年観てるだけでも、成長が見えて本当に楽しいい!

 

チームの司令塔リッキールビオは、バスケのIQがとても高く常に若手の選手に、バスケットのいろはを教えれる良いガードなので、彼の元で沢山のバスケを学べば尚良しです!!!

 

 

ウェストカンファレンスの13位で下位に位置していますが、今後を見て、今は目先の勝利よりもゲームの内容をメインに頑張ってもらいたいですね!!!

 

 

 

7.31日からNBAが再スタートするので、楽しみです!!!