八村塁に舞い降りたビックチャンス!

 

 

 

 

アシスタントの古川です!

 

 

 

 

八村塁にビッグチャンスがやってきました!!!

 

 

f:id:muminvalley999:20200713234912j:image

 

 

 

8月から始まるNBAコロナの影響で、八村塁のいるチームのエースが出場不参加を宣言!

 

 

スタメンだったメンバーも、コロナにかかったり、怪我をしたりと出場不参加していきます。

 

 

そして残った選手の中で、一番優秀なのが八村塁です!

 

 

 

 

一年目にして東地区9位のチームのエースとして一時期だけチームを引っ張ります!!!

 

 

 

これは、ほんとに考えられないくらい凄い!

 

 

 

昔から八村選手はネット上で話題になっていて

 

 

 

アメリカの大学に行く時も、

『 八村じゃ向こうじゃやっていけない 』

 

なんで批判がめちゃくちゃ出てきてて、

 

結果、全米大学生のベスト5に選出!

 

 

『 八村はNBAに入ってもプレーさせてもらえなくてすぐ日本に戻ってくるよ! 』

 

結果、プレータイムはチームで2番目!

 

成績も当初予測されていた、

 

 

平均得点 6得点

リバウンド 4本

ブロック 0.6本

 

 

とかが

 

平均得点 12得点

リバウンド 6本

ブロック 1.2本

 

とかで、倍の活躍をしていて!

 

 

今年の一年目の選手の中で、ベスト5になろうとしているし、イレギュラーであれどチームのエースまで上り詰めた!

 

 

考えて下さい!

 

過去に高校9冠 日本人初のNBAプレーヤー田臥選手は、

 

プレータイム、3分とかで、得点はほぼ0、アシストパスが数本、な、成績でした!

(そんな記憶です)

 

 

それと比べると八村はかなりすごい!!!

 

 

 

 

そんなこれから始まるシーズン!

 

 

とっても楽しみです!