今日から君の名前は " ジョシュ " だ!

 

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

 

 

僕の家には、守り神がいます!

 

 

彼の名は、 " アンダーソン " お家の中に発生する益虫を食べてくれる、我が家の守り神です!

 

 

アンダーソンはクモです!

 

 

アダンソンハエトリグモという一種で、益虫を食べてくれるクモです!

 

 

この情報を知ってから、僕はクモを見つけるたびに、おー!アンダーソン!ありがとよ!感謝とお礼をしてます!

 

 

そして、部屋をきれいにしたら突然消えます。

 

 

ある程度綺麗にはしているのですが、神出鬼没で出てきます。

 

 

以前は、クモを見つけると

 

 

あ、、、クモだ、、、、逃そう!

 

 

ってネガティヴになっていたのですが、ここ最近は、そんな事もなく有難うって気持ちになれてます!

 

 

 

 

 

なので、、、これを生かして!

 

 

 

 

僕は今日から、

 

ゴキブリのことを、ジョシュと呼ぶ事にします!!!!!

 

 

名前の由来は、アンダーソンが外国の人っぽい名前なので、僕の愛着が湧くように、大好きなアメリカドラマ "フルハウス" よりジョシュおじさんから名前を頂きました!

 

 

f:id:muminvalley999:20200909203600j:image

 

 

(こんな感じのイケてる叔父さんです! みんなに優しく、周りを大切にして、とても愛のあるロックンロールなイケオジです!)

 

他にも、マクフライ、オビワン、ケビン、ウィリーウォンカなどなど、色々頭にはありましたが、ジョシュで行きます!!!

 

 

まぁゴキブリなんてほとんど見ないですけど、もし現れた時は、

 

 

" Hi! Josh! what's up? "

 

 

なんて声をかけてみようかなって思ってます!

 

 

 

 

 

ゴキブリって現れると、ついビクッ!て反射的になってしまうんですよ!

 

ただ、人間に見つかったゴキブリの方が死を感じて絶対怖いと思うんで、堂々と、ハーイ!ジョシュ!なんて余裕な対応をしてあげたいですね!

 

 

そして、アンダーソンとは違い彼は家にいてもいい事ないので、お外に誘導して!

 

 

" Good-by see you Josh!!! "

 

 

と伝えて別れます!

 

 

 

 

 

 

皆さんも!

 

 

苦手なものに名前を付けてみると、少し愛着が湧いて、怖くなくなるかもしれないですよ???