長文で失礼します。 気持ち入ってます。

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

個人的ニュースです!
[ 今年のplay-offの優勝予想が全くわからない!!!!!]

 

 

f:id:muminvalley999:20200918202353j:image

 


僕の大好きなNBAを見出してから、ここまで予想できない年は無かった!!!!

 


まぁここ数年は、イカれた強さのGSWが王朝を気付いていたので、比較的簡単だった、その前はMIA,BOS,SAS,CELなど予想が出来た!

 


今年のこれはなんですか!?!??

 


MIL,TOR,LAC敗退!!!
えー!!?!?!僕の今年の予想はLACもしくは、MIL!どちらかで決まりだと思ってた。


しかも、LACが最有力!優勝一択だったんですけど、第7戦でDENに負けるなんて、、、

しかも、3:1からの逆転、、、。

しかも相手は、1ラウンドでUTHと7戦やって疲れ切ってるのに、後半3勝でまくられるってなんですか!???

3:1まくられるってHCドクの失態としか思えんわ!!!!!

 


確実にカワイきてPG13来て、優勝待った無しだったろ!特にカワイだぞ?カワイが来たんだぞ???絶対優勝じゃん!しかも、ローマネで体力温存、怪我しないようにってやって来たんだろ?負けてどうすんだよ!!!!

 


あ、僕LACファンでは無いです。
因みに、カワイ大好き人間でも無いです。 リーグで好きな10人に入る位の好きです。

 


ひとつ言えるのは、優勝候補がわかんないから、今年のPOは本当に面白いです!

 


DENが優勝しても嬉しい!

 

f:id:muminvalley999:20200918140040j:image


僕の好きなUTHを接戦の末下して、優勝候補のLACも下して、名門LALキングレブロンを下して、決勝の相手にスウィープで勝ったりしたら本当にドラマだよ!

 


何よりマレーがエグいくらい評価上がる! 3年目で優勝した、ウェイドより評価上がるんじゃ無い?


ウェイド、シャックのコンビよりより、マレー、ヨキッチの方が若いし、シャックとヨキッチ比べたらシャックに武がある!

それに、今は西高東低がかなり激しい中で、激戦の西を7戦2回もこなして優勝したら、新人時代のウェイドよりも確実に上に行ける!スーパースターまっしぐら!
ドラマですね!

 

 


BOS優勝の場合!

 

f:id:muminvalley999:20200918140058j:image


ヒートを下して、ファイナルで名門対決LAL vs BOSになった末優勝とかだったらまじで暑すぎる!
この名門対決は、間違いなく白熱になるし、しかも、相手にはレブロンがいる! ここ数年のBOSはレブロンとの戦いだ!MIAにしろCELにしろ結局はレブロンを倒さなきゃ優勝はない!

BIG3の時だってレブロンと戦っていた!2年前のCFだって相手はレブロンだ!兎に角レブロンを倒さなきゃ優勝はないんだ!


メンバーも若手中心になって、今でもキングの座に付いてるレブロンを叩きのめす! これも一つのドラマ!

 

 


ヒートの場合!

 

f:id:muminvalley999:20200918140119j:image


いや、バトラーよ!なんと言ってもバトラーですね!暗黒時代、ルーキーの墓場のMINを接戦の末POに導いた!!!PHIを昨年優勝TORに第7戦ブザービーターまで追い詰めた!!!!!


この勝負強さとパッション!!!!!!!

 

ただ、この180度まで熱された情熱について来れる奴は居ない。いつも人間関係で揉めて、チームを離れる。
そんな、バトラーの行き着いた先が、ウェイドなき、ヒート!!!

 


トレードが決まってすぐ、彼はヒートのコートで午前3時からトレーニングを始めたと聞く。 午前3時?!??いつ寝てんだよ!!!って思わずツッコミたくなるほど速すぎる早朝練習。


いつもなら、ジミーはイカれてるってチームメイトから引かれるが、徐々にみんなそれに参加して行った。

それについて来る仲間がそこには居ました!

若手とベテランの統率のよく取れたチームです。
ナンは得点力も高く今年ルーキー1stチームに選ばれました!
バムはMIP候補に選ばれるくらい成長を遂げ、オールスターに選出!アシストもできる優秀なビッグマン!
そして、ヒーロー!今年のルーキー! ヒーロー!まさに名前に似合った超熱い男です!試合残りわずかのクラッチタイムでも、彼のシューターとしての精度は落ちるどころか、増すほどの強心臓!ルーキーは大抵ビビってパスを回しますが、強気で決めれるこの姿勢は、本当にルーキー?って疑うものがあります!

この強心臓を生み出したのは、間違い無く彼の過去!彼は常に逆境の中でバスケをしていた。

高校大学、試合に出ればブーイング、ボールを持ってもブーイング敵からも味方の応援団からもこの壮絶な過去が、今の彼を作り出した!

砲台、ダンカンロビンソン!名前だけ聞くと、恐ろしく無敵のセンタープレーヤー!ただ、彼はシューターです!しかも高確率のシューター、バムとP&Rはヒートの武器です!
それに、ドラギッチ、落ち着いたチームの司令塔、必要な時に点を決めれるベテランPG、優勝経験のある名ディフェンダーイグダラ、当たり出したら止まらない3Pとエースを止めれるディフェンダークラウダー、とベテランの選手たちがチームを締めます!

 

僕の好きなエピソードをひとつ!

 

試合中、1年目のダンカンロビンソンはリーグトップクラスのベテランPGクリスポールとファールから乱闘になりかける。そこに颯爽とやって来てダンロビを助けるバトラー、一度は治り、次のオフェンスの時にバトラーはボールをもらい、自分に付いているディフェンダーを剥がしクリスポールに自分のディフェンスをさせる! ここでバトラーはクリスポールにドリブルで突っ込んでいき吹っ飛ばしてバトラーはファールコールをされる。

 

このプレーに対して試合後のインタビューでで、あれは好意的なファールか?と尋ねられ。

 

 

" 俺の仲間に手を出したら、絶対に許さない"

 

 

と吐き捨て、リーダーシップを見せた!

この事から、リーガ番長と呼ばれるようになりました!

 

新人たちが、強気にプレー出来るのはバトラーが後ろにいる!って安心感があるからなのかもしれません!


このチームが優勝したら、革命ですね!!!
僕は当初今シーズンの予想でMIAは最高順位で8位だろうなって考えてたんで、これで優勝したら、歴史に残るジャイアントキリングになりますね!

 

 


そして、、、最後にLAL

 

f:id:muminvalley999:20200918140251j:image


始めに優勝予想が出来ない!って書きましたが、最初からLALは優勝候補の一角です!

現に、激闘の西でリーグシーズン1位通過ですし、レブロンとADのビックコンビです。

まぁ強いですよね!

 

なんで、優勝予想に入れなかったかと言うと、なって欲しくない!!!!優勝して欲しく無いんです!(本音ですみませんLALファンの皆様)

別に、アンチレブロンじゃ無いです僕は!

レブロンは本当に化け物だよ!

35歳の動きじゃないし、体力だって凄いあるし、怪我しないし!!!!!35歳でリーグで最強選手の討論には欠かせないなんて無敵ですよ!

ジョーダンと比べられるGOATですよ!

なんなら比べなくて新しい地位を確立してバスケの神様ジョーダンと、バスケの〇〇レブロン!くらいになっても良いとおもう!

 

 

ただ、LALが優勝はつまらない!

ドラマはあるよ!

 

史上初の3チーム優勝選手!

コービーの想いを晴らす!とかね!

まぁコービーなら、人の名前出すな!とか言いそうだけど、けどドラマはあるんです!

 

ただ、これだけ荒れたPOの優勝LALはパンチ弱いでしょ、、、、!

 

だから、その他の3チームを応援したい!!!

 

 

強いて言うなら、DENのスウィープ優勝!

 

 

 

西と東のファイナル!

これは、西が東にスウィープしてどれだけ西が強いか東に思い知らせる必要がある!!!!!

 

 

東で勝てても西に来たら、そううまくはいかないよ!って、そしたら、西のチームは激戦の中戦ってる姿が報われる!

 

プレイイントーナメントを戦って敗れたMEMも接戦に持ち込んだPHXもSASもバブルに参加したSACもNOPもみんな報われる!

だから、西の代表チームはスウィープで勝つんだ!!!!

 

 

 

 

 

 

長々と書きましたが、、、。

 

 

 

今年のプレーオフはかなり面白いです!