音楽と脳内

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

 

皆さんは、音楽を聴いている時に何を想いますか?

 

もちろんアーティストによって、変わるとは思います!

 

 

 

 

 

今回僕が紹介するアーティスト

 

 

Base Ball Bear

 

 

f:id:muminvalley999:20200927221319j:image

 

 

僕が学生気分を味わいたい時に、聴く音楽No. 1です!

 

 

何故かというと、

彼らは青春を歌うんですけど、ポップな陽キャより、冴えない陰キャ側の疑似恋愛を上手く表現するんです!

 

僕の中高時代は友情、部活は誰にも負けない位、楽しみましたが、恋愛は少し物足りなかったかな、、、?

 

って印象なので、

 

スポットライトの当たらない人の学園模様を、ストーリーにして歌詞にして、曲にしてるので、とても共感できるんですよね、、、!

 

なんか切ないですけど、それくらいが丁度良い。 その丁度良さを上手く表現してると思います。

 

 

 

 

なので学園ものの漫画を見る時は、ベースボールベアーを聴きながら見ること多いです!

 

 

しかも、主人公が冴えないやつだとなお良い!!!

 

 

 

僕が昔から大好きなweb漫画

 

" 堀さんと宮村くん "

 

という作品がアニメになることが決定したらしい!

 

昔から、この漫画を読む時はベースボールベアーって決めていたので、是非!!!オープニングやエンディングに入れて頂きたい!!!!!

 

 

この漫画こそ!ベボベや!!!!!!