2020-21シーズン開幕目前!

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

 

 

2020-21 NBAシーズンがついに始まります!

 

 

 

f:id:muminvalley999:20201209221757j:image

 

 

そのためのプレシーズンが12日からスタートします!

 

 

 

今シーズンの見どころ!

 

 

ロサンゼルスレイカーズ

 

f:id:muminvalley999:20201209221839j:image

 

NBA.no1プレーヤー、レブロン 率いるロサンゼルスレイカーズ! 前年度の覇者として、今シーズンも優勝を狙う!二連覇なるか!

(オフシーズンの補強は良かったと思う!)

 

 

マイアミヒート !

 

f:id:muminvalley999:20201209222045j:image

 

昨年度のダークホース、東の5位から優勝候補を倒して決勝まで上り詰めた!主力選手を欠いたり、怪我もあったことから、一勝もできないと言われる前評判を覆し! 2勝を挙げる!

前年度のメンバーをあまりいじらずに、同じ仲間と更にケミストリーを高めて優勝を狙う!

(このメンバーでもう一年やってもらいたかったから嬉しいです)

 

 

ロサンゼルスクリッパーズ

 

f:id:muminvalley999:20201209222145j:image

 

昨年度は、覇者レイカーズにも引けを取らない位強い!と言われた優勝候補チームでした!所がチームがうまくまとまらず、勢いのあるナゲッツに逆転勝ちをされてしまう! が!今年も間違い無く優勝候補の一つです!

(僕はクリッパーズが絶対に優勝すると思ってたので、負けた時はビビりました)

 

 

 

デンバーナゲッツ

 

f:id:muminvalley999:20201209222238j:image

 

昨年度のプレーオフにて、司令塔兼ポイントゲッターのジャマールマレーの覚醒により、優勝候補クリッパーズを撃破!惜しくもレイカーズに負けはしたが、マレーの実力は確実にステップアップを遂げた! NBAトップクラスのセンターヨキッチとマレーのスーパーコンビ!プラスベンチ層の厚さで優勝を狙う!

(敵視点で見てると、ナゲッツのバスケはいやらしい強さで、見てると落ち込みます)褒めてます!!!!!

 

 

ブルックリンネッツ!

 

f:id:muminvalley999:20201209222315j:image

 

NBAの完璧なオールラウンダー ケビンデュラントとNBA1のハンドラー カイリーアービング! その2人を筆頭に、動ける選手がたくさん揃ってます! もし怪我明けのKDやアービングが万全の状態で出場するのならば、そして、チームワークもうまく行くなら、間違いなくレイカーズを倒せるチームです!

(上手くいけばね、、、! あとナッシュとアマレの監督コーチコンビも楽しみ)

 

 

 

そして最後は、

 

 

ワシントン ウィザーズ!!!!!

 

f:id:muminvalley999:20201209222500j:image

 

八村塁選手の所属するチームです!

昨年度は惜しくもプレーオフには進めなかったが、前評判を覆す、高順位で終われたと思います! オフシーズンにビッグトレードがあり、NBAのスタッツキング ラッセル ウェスト ブルックが加入したことにより、ビールとラスのスーパーバックコートデュオが結成!

かなりスピードの速いバスケをすると思うので、見てて楽しいと思います!

 

ラスは人柄がよく面倒見も良いので、八村塁くんには良い影響を与えてくれると思います!!!

 

 

 

 

僕は常に西のチームを応援してるので、東の情報があまりわからないんですけど、芯はついてるかなって気がします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は僕の応援するチーム!!!

 

 

今シーズンは3つ!!!気合入れて応援します!

 

まず1番は、ミネソタ ティンバーウルブズです!

 

え?昨年のサンズじゃないの?と思うかもしれませんが!

 

サンズを応援してた理由は、1つ、リッキールビオなんです!僕はリッキーの追っかけなんです!

 

今年リッキーは、NBAにドラフトされてから長い間いた古巣のチームミネソタにトレードで戻りました!

 

リッキーのファンとミネソタのファンがどれだけ!どれだけ!このことを喜んだか!!!!!

ドラフト一位指名権で選ばれた、エドワーズが可哀想になるくらい、リッキーの帰還は特別なものです!

長年引っ張り続けてきたチームを、監督が変わりプレースタイルが変わる為、リッキーはトレードされました! 僕も皆んなも悲しかったのを覚えてます! こんな形で出ていってほしくなかったと!!!

 

帰ってきましたよ!!!!

 

 

たくさんのトレードの流れの結果、ミネソタに帰って来れて良かったと思います!

 

 

" Change the face. We happy enjoy "

 

 

 

2つ目のチームは、引き続きフェニックス サンズを応援します!

 

 

リッキーがこのチームから離れるのが本当に惜しいくらい、僕も惜しい!

大好きなチームだ!!! フレッシュで活力に溢れている、若手中心のこれからのチームです!

選手一人一人に思い入れがある大好きなチームです!!!

 

 

 

 

 

3つ目は ユタ ジャズ!

昨年のプレーオフにて覚醒したナゲッツのマレーと引けを取らないくらい覚醒したミッチェル! 

昨年、ディフェンスが強みのこのチームは、2位から14位にまだ落ちた、その理由としては、デリック フェイバースが居なくなった事、試合を見てた誰もが思ったはずです! フェイブがいたら、、、!と! 数字には現れないけど、チームの為に1番頑張ってた選手です! 彼が再び今年からジャズに帰ってきます!

昨年、ボグダノビッチとクラークさんを手に入れ攻撃面は強くなりました、それと同時に強みのディフェンスが弱くなりました!が!!!今年はフェイブの加入によりディフェンスも強くなる事間違いない!!!!

 

 

故に!!!!優勝候補のチームだと思います!!!!!

 

あんまりジャズを優勝候補だと思う人は多くないと思いますが!僕は思う!!!

 

 

このチームは勝てる!!!!

 

 

 

 

 

 

以上3チームを応援します!