SKY HIGH !!!!!

 

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

 

昨日、ディズニープラスに加入しました!

 

 

ディズニーアニメ、ピクサー、マーベル、スターウォーズが見放題のサブスクになってます!

 

 

そこで何が入ってるのか見てたら、懐かしいものを発見!!!!

 

 

 

SKY HIGH

 

 

f:id:muminvalley999:20201219225118j:image

 

 

2005年公開の映画です!

 

 

 空の上にあるスーパーパワーを持つスーパーヒーローを育てる学校“スカイ・ハイ”に、今年も特殊能力に恵まれた少年少女たちが新入生として入学してくる。

 

 

その中には、史上最強のスーパーヒーロー夫婦として知られたザ・コマンダージェットストリームの1人息子ウィル・ストロングホールドもいた。

 

 

しかし、ウィルは未だにスーパーパワーが備わっていなかったため、落ちこぼれ組に編入されてしまう。

 

ウィルはスカイ・ハイでの学園生活をスタートするが、その学園生活は前途多難であった。

 

 

 

 

これは僕が小学生の頃気が狂うように見まくってた映画です!

 

 

出会いは、毎月第一日曜日はCS,BSの有料チャンネルが無料で見れます。

 

この日は、僕にとってはとても大事な日です!

 

この日は普段見れない外国のアニメや外国のホームコメディドラマや映画などがたくさん見れるので、とてもとても楽しみな日です!

 

 

スカイハイは、今はなきディズニーXDチャンネルにて放送されてて、最初見た時に面白すぎて、2度目の放送の時に録画をして、それを消さずに何度も何度も見直しました!!!

 

 

それくらい好きなので、セリフもシーンもかなり覚えてます!

 

それくらい好きです!!!

 

 

 

ディズニープラスに加入する時に、スターウォーズ目的ではあるのですが、昔のディズニーXDの作品観れるかなー?って気持ちもあったのでスカイハイを見つけた時はとても嬉しかった!!!!!

 

 

 

内容は、良くある落ちこぼれ主人公が成長していく物語です!

 

 

今ジャンプで人気の、"僕のヒーローアカデミア"に凄く似てます!

 

主人公が無能力なのと、主人公の憧れの存在、各々変わったパワーを持っている。などなど!

 

 

ヒロアカを最初に見た時にスカイハイに似てるなーって思って調べてみたら、少し参考にしたという記事を見ました!

 

 

それくらい似てます!

 

 

 

 

ヒロアカ好きな人は絶対ハマれるので見てみてください!

 

 

 

p.s

他のディズニーXDの作品はあまりなかったです!

 

僕が見たかった作品をいくつか紹介します!

 

⚪︎リセス僕らの休み時間

 

⚪︎ブランディーアンドミスターウィスカーズ

 

⚪︎シャークボーイ&マグマガール

 

⚪︎スパイキッズ

 

⚪︎プッカ

 

⚪︎イーヤンヨー

 

 

などなどです。

 

 

どこかでまた出会いたい、、、!