今年も最後の日となりました。

 

 

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

 

ムーミンバレーブログの年内最後の投稿になります。

 

 

 

そんな締め括りが、僕でいいのか、、、?

 

 

 

いいんです! 

 

 

僕が描きます!

 

 

 

とは言え今年は、色々あったので何を書こうか悩みます。

 

 

 

 

今年は、幽体離脱が僕の中で一番ホットな出来事でしたね!

 

 

 

僕自身できた事に少しびっくりした半面、出来ることは当たり前でもあったので、不思議な気持ちになりましたね!

 

 

やろうと思ったきっかけは、宇宙に行けるからと言う単純な理由だったんですけど、

 

 

幽体離脱をする為には、それなりな精神性と、現代の常識に囚われない考え方が必要になるんですけど。

 

幽体離脱を練習していく上で、少し学ぶことができたと思います!

 

 

って言うのも、人間は何事に対しても名前をつけたがる癖があり、何事にも文字に起こして纏めたくなる癖がある!

 

 

ただ、名前にも出来ない、まとめることも出来ない、感覚でしかわからないことも沢山あります!

 

 

特に頭が良ければいい人程、説明と深掘りに囚われがちです!

 

 

なんか良いね!

 

の感覚も大事です!

 

 

一番良いことは、どっちも出来ることですが、真面目に考えすぎるよりも楽観的に考えて、よく分かんないけど、とても良い!って事も大事だと思います!

 

 

幽体離脱は、この感覚の世界で掴んでいくしかないと思いました!

 

 

参考にしたものはあるけど、結局は自分の中で模索してコツを見つけて、感覚の中で探り当てたとおもいます!

 

 

 

 

 

 

 

年の最後の日に書くブログの内容として良いのかわからないけど、こんな内容です!

 

 

 

 

最後に一言!

 

コロナで大変な状況ではあるが、落ち込んだ時は、深く悩まず!

 

楽しい時には、沢山笑いましょう!!!

 

 

 

f:id:muminvalley999:20201231172055j:image