本を読む楽しさ

アシスタントの中村です!

 

本当に寒い日が続いていて、手足が冷えすぎて家にいても落ち着かないです😭

 

絶対に湯船に浸からないと眠れない日々です😭

 

今年は携帯ばかり触ってしまう日々から本を読んだりしてみようかなと思っています!

 

早速前回紹介した「アンという名の少女」の影響を受けて赤毛のアンを読んでいます😊

 

不朽の名作はやっぱり面白いですし、朝ドラで「花子とアン」で翻訳をした村岡花子さんのことも感じながら読むとなかなか面白いです!

 

当時ではなかなか独特な言い回しで翻訳した村岡はさすがでアンの良さが引き立っていると思います😳

 

コロナの中でも楽しいこと見つけて笑顔で頑張っていきたいです!!!!

 

f:id:muminvalley999:20210109234110j:image