ここ最近のジャズが強い!!!

 

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

今日は

 

 

" ボク的 NBAニュース! "

 

 

をやっていきます!

 

 

 

只今、8連勝中の " Utha Jazz "を少し紹介していきまーす!

 

 

まず軽〜く、今シーズンの今のチームスタッツを!

 

 

平均得点 113.2点 10位

 

シュート成功率 46.3% 11位

 

スリーポイント成功率 40.3% 2位

 

アシスタント数 23.8 22位

 

リバウンド数 49.4 1位

off(11.1 7位) def(38.3 1位)

 

ブロック 5.8 6位

 

ティール 16 30位

 

てな感じです!

 

本当はディフェンスのスタッツを見せたかったのですが、調べても出てこなかったので諦めます。。。

 

 

スリーポイント成功率は2位でリバウンド保持率は1位、オフェンスリバウンドは7位のディフェンスリバウンドは1位 しかもこのディフェンスリバウンドはぶっちぎりで1位です。更にブロックも6位なのでまあまあ強いですね!

 

 

上のことからプレースタイルは、スリーポイントを多く決め、インサイドの守備がガッチガチに硬い!

 

 

試合のローテーションに入る選手のどの選手も二桁得点が狙えて、尚且つその中で1人から2人調子が良く爆発的に点が取れれば。

 

あとはお得意のディフェンスで守るだけです!

 

中にドライブしてくる選手には、ブロック率6位のブロック! 外から打たせても、ディフェンスリバウンド7位のリバウンド。

 

 

この戦い方プラス、戦術家HCのスナイダーが状況判断をして的確で明確な答えを出し、チームを引っ張る!

 

 

弱いわけがない!!!!!

 

 

 

因みにジャズというチームはここ数年ディフェンスがかなり強いチームって認識だったのですが、昨年は中盤以下にまで下がりました。

 

その分いつもよりも得点は取れたのですが、バランスが取れなかった。

 

 

ただ、今年は!

 

得点取れる選手を残しつつ、昨年1年間だけチームを離れた影の仕事人、" デリック フェイバース " がまた戻ってきました!

 

 

f:id:muminvalley999:20210125175524j:image

 

 

これが大きい!!!!!

 

 

フェイブは、数字には現れないけど、確かで安定性のある守護神です!

 

ゴベアという、ビッグマンのスーパースターが表の守護神で、その裏方としてチームを支えてたのはフェイブなんです!

 

彼はとても謙虚でチームを一番に考えているので、自分の仕事は数字に残らなくても勝てれば良いって素晴らしすぎるロールプレーヤーで。

 

それを手放した昨年のジャズは、めちゃくちゃ後悔をして、今回、別のチームからまた戻ってきて欲しいと伝え。フェイブは戻りました!

 

 

フェイブ自身もユタが大好きで、とても嬉しかったみたいです!

 

 

 

フェイブ大好き!!!!!!

 

 

 

今年のジャズは!!!!

 

 

強いですよ!!!

 

 

要チェックです!

 

 

 

f:id:muminvalley999:20210125175501j:image