渡邊雄太がとても熱い!!!

 

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

 

ここ数日の " 渡邊雄太 " が熱い!!!!!!

 

 

 

仮契約の渡邊雄太はここ最近のラプターズの完全に主力と言えるまでになってます!

 

それも、怪我人とコロナでチーム自体の人数が減ってきてるのも主力で出れてる理由なのですが

 

それでも、本契約の選手を飛ばして仮契約の渡邊雄太を起用するってことは、相当信頼されています!

 

 

昨日の試合ではなんと

 

その日の全試合の個人ブロック数で1位に輝きました!

 

しかも一つのブロックは、試合終盤の重要な局面の中なので、とても価値のあるブロックでした!

 

 

それに、ディフェンスがとても良い!!!

 

 

身長がありながら、小さい選手から大きい選手まで幅広く守れる渡邊雄太はとてもとてもチームにとって嬉しいと思います!

 

最近は試合になると使い物にならなかった3ポイントシュートも試合慣れして、シュートも入ってきてます!

 

 

 

いやー、本当に凄い!!!

 

日本人の選手がNBAでここまで活躍するのは、本当に凄い! 八村塁と渡邊雄太は本当に凄い!

 

因みに、渡邊雄太はこの間のブロック数で

日本人初のブロックスタッツリーダーを樹立しました!

 

この後もきっと、八村塁選手と渡邊雄太選手が沢山の日本人初を記録すると思います!

 

 

 

とても楽しみです!

 

 

現地カナダでもとても人気で、Twitterのトレンドには 『 yuta 』が乗っていたそうです!

 

 

 

f:id:muminvalley999:20210202225744j:image