各々の答えと信じるものってあるよね。

 

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

 

この間のお休みの日に、 映画を見ました。

 

 

 

『 ミッドサマー 』

 

f:id:muminvalley999:20210212175724j:image

 

 

 

サイコホラーのジャンルの映画になります。

 

この映画は、男女5人のアメリカ人卒論を書くためにスウェーデンの都市外"ホルガ"と呼ばれる共同体で暮らしている場所へ行きホルガの儀式を体験していく、その儀式は常識からかけ離れた事が数々行われ、戸惑いながらも物語は進む....。

 

 

ミッドサマーはかなり明るい描写の中物語が進んでいって、怖がらせるとか、沢山の血が出てくるとかのホラー要素は少なく、人間の心理的怖さと、集団の怖さを楽しむ映画ですかね?

 

僕自身ホラー映画は苦手だけど、これは見てられましたね!

 

 

見終わった後も、" 各々 " と " 幸せ " を考えさせられるような映画でした!

 

 

 

暗いシーンや、血が沢山出るや、驚かす、が少ないので、ホラー苦手な人は観れると思います。