じじとばばに会いたいなぁ。

 

 

 

 

 

こんにちわ!古川です!

 

 

 

 

 

Twitterで凄く素敵な写真家を見つけたよ。

 

 

 

f:id:muminvalley999:20210318230715j:image

 

 

f:id:muminvalley999:20210318230722j:image

 

 

 

 

この2枚目の写真を見て僕は気づいた。

 

 

ここは、九十九里だ、、、、、!

 

 

 

そして、これを見て確信になる。

 

 

 

f:id:muminvalley999:20210318230628j:image

 

 

f:id:muminvalley999:20210318230640j:image

 

 

f:id:muminvalley999:20210318230653j:image

 

 

f:id:muminvalley999:20210318230702j:image

 

 

 

なんて事ない商店の写真だけど。

 

 

僕はこれを知っている。

 

 

とても良く知っている。

 

 

この写真には映らない周りの景色も。

 

 

店内の暖かさも。

 

 

この辺りから感じれる潮風も。

 

 

 

 

" 阿部商店 " のおばちゃんは、レジ裏の椅子にいつも腰掛けてテレビを見てる。

 

 

 

僕はいつもここに来ていた。

 

 

じじとばばにお小遣いを貰っては、走ってここに来てお菓子を買っていた。

 

 

おばちゃんともよく話した。

 

 

ばばと一緒だと話が長引いて、僕は飽きるから外に椅子を出してもらってアイスケースから一つアイスを取って食べていた。

 

 

おばちゃんはそのアイスの代金は取らなかった。

 

 

 

あの優しいおばあちゃんにもずっと会ってない。

 

 

元気にしてるかな。

 

 

僕の事は覚えているだろうか。

 

 

 

沢山の想い出を思い出しては、時の経過を感じて僕は少し切なくなる。

 

 

 

 

 

コロナ禍で中々実家には帰れないけど

 

 

 

みんな元気でやっているだろうか、、、。

 

 

 

次帰った時もいつもと変わらず元気でいてくれてるだろうか。

 

 

 

僕の帰りを楽しみにして待ってる

 

 

家族に会いたいな。

 

 

 

そんな夜です🤞🏻

 

 

 

 

 

p.s

 

 

 

この写真家さんは、九十九里に住んでいる方らしく、投稿される写真の殆どが九十九里なので、僕の知ってる街並みが多くて、地元を思い出せます。

 

 

どれも素敵な写真なので気になったら覗いてみてください!

 

 

 

Twitter ( イ ノ ウ エ @metaphor_472 )