海洋生物に憧れて、、、。

 

 

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

 

海洋生物に憧れて、、、。

 

 

今回のテーマは海洋生物。

 

 

f:id:muminvalley999:20210326190227j:image

 

 

 

海洋生物にとても魅力を感じる。それは何故なのか!

 

人は枠の外に出たがる者と考えます!小さな集落から大きな集落に、それが県になり国になる、そして国から世界へ出て最後は宇宙へ!

 

これはあくまでも僕の持論なのでデータとかそう言ったのは全くないです。

 

 

生活域が広がるにつれて、乗り物も進化を遂げました。

 

徒歩から自転車、自転車から自動車、それから鉄道と来て、船と飛行機、最終的にはロケットへ!

 

 

上は上へ上がるその気持ちはよく分かるが、ストップ!!!

 

 

海を忘れていないか!!!!!?

 

地球の比率

海 : 陸 : 7 : 3 

 

7はどうした!!!!!

 

 

さらに地下もあるぞ!!!

 

 

人は地球の表面、3割の陸を完全に理解もしてないのに外に行こうとする!

 

 

" 己を知ってから人を知る。 "

 

 

これ大事だと思います!

 

 

 

更には、人間は海の5%も知らないと言うじゃないか!

 

 

エジソン言った

" 人間は知っているって事の10%も知らない。 "

 

 

つまり人は海の0.5% しか知らない。

 

 

 

人間が知ってる海なんて何も知らない。

 

もしかしたら、海にはバナナを食べてバナナ熱で死んじゃう"バナナフィッシュ"だって本当にいるかもしれない! いない!って断言するには0.5%じゃ足りなすぎる。

 

 

これも持論だけど

 

海の中は宇宙からの紫外線などの外敵が水によって分解されるから、海底人がいたとするなら人間よりずっと長生きで、(人間が宇宙からの外敵を防げたなら千歳まで生きれるみたいです)知能もかなり発達してるんでは無いかと思います!

 

 

そうなると、ワープ出来ていてもおかしくなく無い?って考えに至った僕は、海底人は陸空を飛ばして宇宙と接触していて、宇宙開港をしているんじゃ無いかな、、、?て思っちゃいます。

 

 

 

人間よ!宇宙も良いけど、地球を知った方が(海や空)を知った方が人類の成長は速いかもよ?