影響を受けやすいもので、、、、😅

 

 

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

 

 

前回紹介したチェスの映画を見て、チェス熱復活!!!!!

 

 

f:id:muminvalley999:20210408122734j:image

 

 

 

 

僕は昔から将棋よりチェス派なのですが、最近チェス離れをしていて、この間の映画がきっかけでまたハマり出しました!

 

 

 

通勤時間も、お家での暇な時も、チェスを打ってます!

 

 

続けてやらないと戦況を忘れちゃうので、一回でできる時間をできた時にやってます。

 

 

 

久しぶりにやると定石をほぼ忘れていて、なんとなく手探りでやってくと思いませました!

 

最近はオリジナルになんでも考えてやってみようと楽しんでる。

 

 

 

そんな僕の話でした。

 

 

 

 

p.s

 

僕のやってるチェスアプリは、レベル800まであって、昔はレベル調節ができて、その時800を試したら、相手は2分間考えて一手を打ってきました。 PC本気だな、、、っておもってすぐやめました。