着付けに国家試験ある事知ってますか??

アシスタントの中村です!!

 

 

 

着付けに国家試験ってあるの知ってますか??

 

私は最近知ったのですが、結婚式や成人式の時に着せたりする人達はみんな持っていたりするみたいです。

 

私は専門学校で少し習うだけでしたが、着付けをするのは楽しいですが、大変だった記憶がすごく濃く残っています。汗だくになりながらやった気がします。

 

今なぜこの話をしているかというと、お客様で今度国家試験を受ける方がいて私はそのモデルをすることになりました!

 

まだ開催が決定したわけではないのですが、やるとしたら10月くらいになるんじゃないかと思います!!

 

 

振袖をまた着れることとすごくいい経験になるなと思い、お客様がモデルを探しているということだったので今回やらせて頂きました!

 

 

すごくたのしみです!

そして無事に開催されることを願っています!