異文化交流を楽しんだ一日

 

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

 

今日はお客さんからの招待でドイツ人留学生のグループトークスペシャルゲストとして参加させて頂きました♪

 

 

 

ドイツ人の人達は、日本に来て半年とは思えない程上手で全て日本語でお話ししました、しかも日常会話に支障がないくらい本当に上手でした!

 

 

 

 

コロナ禍じゃなければもっと日本のいいところを旅して知ってもらいたいですけど、今はコロナでそこまで出かけられないみたいですね〜。

 

 

惜しい、、、。

 

 

 

 

 

それと久しぶりに人前で自分のフルフェイスを曝け出しました。笑

 

 

オンライントークだとマスクの必要がないからマスクを外した状態で人と話す事がなんか新鮮に感じましたね、、、、、。笑

 

 

 

 

f:id:muminvalley999:20210511205244j:image