今年のウルブズ

 

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

 

僕の応援してる " ミネソタ ティンバーウルブズ "も今シーズンが終了しました🙋🏻‍♂️

 

 

今シーズンの成績はこちらです!

勝ち 23勝

負け 49敗

勝率 31.9%

平均得点 112.1点

平均リバウンド 43.5本

平均アシスト 25.6本

シュート成功率 44.8%

3Pシュート成功率 34.9%

フリースロー成功率 76.1%

平均スティール 8.8本

平均ブロック 5.5本

 

オフェンス成績18/30

ディフェンス成績 29/30

 

 

個人成績

ルーキー アンソニーエドワーズ 

平均得点19.4点 リーグ34位

3Pシュート成功率 32.9% リーグ48位

全72試合 出場

 

リッキールビオ

平均アシスト 6.4本 リーグ15位

 

カール アンソニー タウンズ

平均得点 24.8点 

平均リバウンド 10.6本

3Pシュート成功率 38.7%

欠場が多かったので、リーグランキングからは外れてます

 

ディアンジェロ ラッセ

平均得点 19.2点

平均アシスト 5.8本

3Pシュート成功率 38.7%

欠場が多かったので、リーグランキングからは外れてます。

 

主力選手はこんな感じですね〜。

 

 

チーム全体で見てみるとエース2人の欠場が多い事とディフェンスが機能して無いですね。

 

それとシーズンの途中でヘッドコーチが別のチームから来るって異例もありましたね。

 

 

個人的に良かった点と悪かった点!

 

まずはルーキー!アントマン!!!!!

彼はめちゃくちゃいいですね!

ディフェンスは棒立ちや諦める事が多くてディフェンスへの意識をもっと大切にしてもらいたいですが、それ以外はルーキーとしては最高だと思います!

まず体幹が強い!スラッシュで中に切り込んで行った時、ゴール下でビッグマンに当たってもしっかりシュートまで持っていける軸の強さがあり、ファールを貰えるのでフリースローも結びつけて、相手のファールカウントを悪く出来る!

しかもスピードもそこそこあるから、ディフェンスを振り切る事ができる!

3Pも入り出したら調子良く何本も決めてくれるので得点力は問題ないと思います!

そしてスペシャルダンカーな彼は、ハイライトダンクをいくつも残してくれました!

中でもやっぱり有名なのは、渡邊雄太選手の頭の上から叩き込んだダンクは今シーズンのハイライトダンクでしたね!

それに、練習中に先輩たちがふざけてたとしても、しっかり注意を出来る強さも持ってるので、今後のウルブズの核になる事は間違い無いと思います!

 

新人王候補も確定かなー?って思ってます!

 

f:id:muminvalley999:20210519144428j:image

 

トータル得点で、その他のルーキーとこれだけ違いますね!

 

 

 

エース2人のディアンジェロとタウンズは、怪我が多すぎだーー!!!!!!!!!!!

 

嫌になるくらい怪我ばかり、しかもその2人の契約金がデカすぎて他の人を呼べない。つまりチームが弱いと言えるだろう!!!!!!

安定して出れるくらいには頑張ってくれ!!!

 

 

僕の1番好きなルビオは、そもそもウルブズにあってない。シュート成功率が高いチームにいてこそのゲームビジョンとアシストが生きるのに、今のチームじゃシューターがいないから、パスしても決めれない。そんなチームメイトとのゲームメイクはルビオはあってない!

 

トレードで別に行くか、、、、、

 

 

これは悲しいけど、、、スペインに帰るのも悪く無いだろう。。。

 

 

 

 

 

 

総評!

ディフェンスを立て直して、怪我人を減らして、フィンチのチームとして安定させる!誰かをトレードしてパワーフォワードを引っ張ってくる!!!

 

 

ですね!

 

 

来シーズン、ルビオがまだいれば応援しよう🙋🏻‍♂️