シンエヴァンゲリオン伝えたかった事はこれか?

 

 

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

f:id:muminvalley999:20210614211137j:image

https://youtu.be/XNPN9HULGqs

 

 

早速ですがこちら!

 

YouTube 『 ニコラスユウジ 』さん

 

この動画は、

シンエヴァンゲリオンを通じて伝えたかった事!

 

の解説動画です!

 

他の解説者の方は、作品の伏線とか、作品の中での人間関係やシーンの展開を解説することが多いと思うのですが。

 

ニコラスの解説には、彼の神話やキリストへの知識フルに活用し、それとエヴァンゲリオンを重ねて、作者はこう言ったメッセージを伝えたかったんではないか!って動画になってるので!

 

作品の解説より、作者の伝えたいメッセージの解説になっててとても面白かった!

 

シンエヴァンゲリオンを見終わったあと、エヴァ歴の低い僕には少し難しすぎて、何個か解説を見たんですけど、僕の大好きなニコラスが投稿してたのを思い出してみたら、それはもう面白かった!(少し偏見もあるのかもしれないけど)ね!

 

 

一応ネタバレは無しで解説をしてるので、エヴァンゲリオンを知らない人も見ていて楽しいと思います!(若干ネタバレあった、本当に若干ね)

みるきっかけにもなるかもしれない!

 

 

普段はスピリチュアルや陰謀論を面白おかしく上手に話してるチャンネルなので、視点に独自性があって面白いです!

 

 

僕もこの動画をあと3回は見直して、理解したいと思います!

 

 

 

 

他にも、ナウシカの漫画を現実と照らし合わせて上手に解説してるのもあるので、見てみて下さい!これも面白かった!

 

 

f:id:muminvalley999:20210614212022j:image