ウェストカンファレンスチャンピオン ✌🏻

 

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

昨日今シーズン、NBAウェストカンファレンスチャンピオンチームが決まりました!

 

 

"  Phoenix  Suns  "

 

f:id:muminvalley999:20210702141522j:image

 

f:id:muminvalley999:20210702141530j:image

 

f:id:muminvalley999:20210702141537j:image

 

f:id:muminvalley999:20210702141546j:image

 

 

やったぁぁぁぁぁぁああああああああ!!!!!

 

 

この勝利について僕の思う事!

 

まずはおめでとう!本当に出来たチームだと思う!!!

 

まずは、今シーズンから加入の司令塔"クリスポール" NBA歴16年目にして、初のファイナル出場!

天才的な司令塔で、歴代ポイントガードランキングのTOP10にも入る実力者なのに、チャンピオンにはなったことがなかった、彼がチャンピオンリングを手に入れたら歴代PGランキングTOP5入りするとまで言われる程の実力者!

昨シーズントレードの時に、幾つかの候補があった。前年度覇者、レイカーズを含め沢山の強豪チームが彼を欲しがった!だが、彼が選んだ地は10年以上プレーオフに進めていないサンズだった。

コロナにより開催された、特殊体系のバブルシーズンでは無敗の8連勝を飾ったが、惜しくもプレーオフを逃したサンズに可能性を見出したに違いない!(僕もこの時見出していた!!!)

そして、今シーズン!ここまで上り詰めた!

この感動は、彼を応援していた人なら皆涙するだろう!残すは、優勝ただ一つ!!!!!

 

 

 

次に、最高の2018世代ドラフト一位指名!

" ディアンドレ エイトン " この年のドラフトは、未来のスーパースターの宝庫だった、既にスーパースターにいる、ルカドンチッチ、トレイヤングを初め、デボンテグラハムやマイケルポータージュニアなどの未来のスーパースターが多かった!

その年のドラフト一位を取ったのがこのエイトンだ!!!

エイトンは、これまで良いセンターでは居たものの、ルカドンチッチやトレイヤングの影に隠れて表には出ない、良い選手止まりだった、、。

だが、プレーオフに出てからはどうだ???

レイカーズのAD、ドラモンドのスター選手と戦い、第二戦目では、MVPプレーヤーヨキッチとも戦った!いままで優しい性格から"ソフトン"なんて呼ばれてたが、このプレーオフで確実にドラフト一位の実力を見せた、来季オールスター候補の1人だ!!!彼がいなかったらここまでは確実に来れなかった!!!!!

エイトンは、司令塔が良ければ、上手く合わせるし、個人技でも巧みな技で点を取れる、ミドルレンジとフリースローもそこそこ入る、万能型だ!

因みにこのまま行くとプレーオフ歴代フィールドゴールドパーセンテージのナンバーワンになります! 

 

最後に、根っからのサンズのスーパーエース

" デビンブッカー " 弱小チームで輝けるスコアラーや、プレーオフ未経験のスターなどのマイナス表現をされていたサンズのスーパーエース

2015年からサンズに在籍して、ルーキーの頃から得点能力だけは誰にも負けない。コービー2世と言われ続けた。2年目の時には、NBAで歴代6人しか達成してない1試合70得点も叩き出した、だがその時もチームは勝てなかった。理由は、司令塔が居なかった、ゲームコントロールを任せれる選手が居ないサンズは、ブッカーに司令塔を任せるしか無かった。得点も生み出して、試合の流れもコントロールするには、負担が大きく、それ故に本来の力も出せず、万年弱小チームのサンズは、本当にブッカーが生命線になっていて、嫌になって出て行かれても仕方ない位のチーム状況、最近のNBAでは、優勝欲しさにスター選手が談合して、優勝を目指すスタイルに切り替わっていく中で、ブッカーは"この地アリゾナで優勝したい!"と言ってサンズで頑張っている。そして2年前!ゲームを任せられる司令塔、リッキールビオ(僕の大好きな選手)がやっと入って来て、ブッカーは得点に専念することが出来た!その時に、「70点オーバーのゲームをして歴史に名を残した時も負けたけど嬉しかった、けど、それ以上にチームで勝つ事が何よりも嬉しい」って言ったんです!もう僕はこの言葉に胸を打たれましたね。自分よりもチームファースト、絶対に報われてもらいたい選手の1人です!そこに、更にグレードアップした、歴代TOP10クラスの司令塔が昨シーズン入って来た。これは、ブッカーが来てくれと説得したわけじゃなく、クリスポールからの指名です!クリスポールが強豪を蹴ってでも行きたい!このチームなら勝てる!って思ったんです!そこまでの基盤を作ったブッカーは、本当にがんばった!!!

 

優勝して報われてほしい!!!!

 

 

まぁブッカーは、今シリーズでスーパースターに覚醒したと思います!