We are the Valley ⛹️‍♂️

 

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

NBA観戦歴7年くらいになる僕にとって最高のNBAファイナルがスタートしました。

 

ウェストカンファレンス チャンピオン

「 フェニックス サンズ 」28年ぶり

 

イーストカンファレンス チャンピオン

ミルウォーキー バックス 」54年ぶり

 

サンズは2012-13シーズン 最下位

バックスは2013-14シーズン最下位

 

サンズプレーオフ10年ぶり

 

5、6年前のGSW王朝時代、レブロン独走時代の人達に21年のファイナルの組み合わせを伝えても誰も信じてもらえないでしょう。

それ位暗黒期が長かった両チーム!

 

 

昨日第1戦目を終えスコアは

バックス 105-118 サンズ

サンズ ホームコートでバックス撃破!

 

f:id:muminvalley999:20210708195109j:image

 

強かったー!!!我らがサンズ!!!!

 

ベテランガード、クリスポールを先頭に、若手がその場に怯む事なくやり遂げた。

 

ディフェンスも相手について行けてたし、ローテーションも機能してた!問題のヤニスもクラウダー、エイトン、ブリッジズが上手く止めてた!

オフェンスも相手のビッグマンを引き出して、ブッカーとクリスポールのミドルレンジで点を荒稼ぎ。フリースローも24/25ほぼほぼパーフェクト!

強いて言うなら3Pが不調だったかな???

 

 

それでも点差を受けて勝てたのは次戦への期待が持てる!

 

もう一戦ホームで勝って敵陣へ乗り込みたいね!

 

あと、途中20点近く離してる時に中弛みしてディフェンスが疎かになってたのは良くなかった!

 

 

相手もこれに合わせて、作戦を立てるであろうから、また新たなチームとして挑みたい!