人生は抑揚で溢れてる

 

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

 

 

小田急線が運転見合わせしてました。

 

 

どうやら、祖師ヶ谷大蔵あたりで車内の中で刃物を振り回した男が居たらしい。

 

 

僕は駅員に聞いた。

 

「 大体どのくらいで発車しますか???」

 

駅員は言った

 

『そうですね。全然見立てが付かないですね、、、。 犯人が捕まるまではまず難しいでしょうね。』

 

そうか、、、犯人は捕まってないのか。

 

そうか、、、僕は歩いて帰る事になったのか。

 

一瞬でバットモード突入。

 

こんな熱い日に仕事終わりに歩いて帰る。

 

無意識的に中指が立ちかけました。

 

ただ、、、、、

 

帰り道のコンビニでソフトクリームを買ったら、僕の機嫌も晴れやかに、親指も立ちますわな!

 

アイスも食べ終わってまた暑さがやってくる。

 

再びバッドモードに突入する13秒前!

 

転機は起きた!!!!!

 

 

 

ふらっと僕の横を私服とリュックの少し年上の男性が、ジョグでかけてった。

 

その衝撃からシナプスが繋がった。

 

早く帰りたい + 今日のお家での運動面倒くさい + 暑い = ジョグで帰れば全てが全てのマイナスが裏返る!!!!!

 

 

その走り抜けてった方の跡を、同じペースで追うように走って帰った。

 

 

その頃には、僕に転機をもたらした彼にふつふつとライバル心が煮立ち。 途中追い抜いて、自分ち手前まで駆け抜けました!

 

 

 

体温は上がり。 汗で身体もビショビショ。

 

 

 

最高に気持ちぃぃいいいいいい!!!!!!

 

 

 

 

人生は抑揚で溢れてますね🙆🏻‍♂️

 

 

 

f:id:muminvalley999:20210806232457j:image