僕の好きなジャンルはサッカーだ!

 

 

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

気づいたんですけど、僕、漫画のジャンルで1番好きなのはサッカーみたいです。

 

これまで読んできたサッカー漫画やアニメの数わりと多い気がするんですよね!

 

 

f:id:muminvalley999:20210812220445j:image

 

f:id:muminvalley999:20210812220458j:image

 

f:id:muminvalley999:20210812220511j:image

 

f:id:muminvalley999:20210812220656j:image

 

f:id:muminvalley999:20210812220704j:image

 

f:id:muminvalley999:20210812221027j:image

 

f:id:muminvalley999:20210813072434j:image

 

f:id:muminvalley999:20210813072124j:image

 

f:id:muminvalley999:20210812220717j:image

 

f:id:muminvalley999:20210812220727j:image

 

f:id:muminvalley999:20210812220801j:image

 

f:id:muminvalley999:20210812221040j:image

 

f:id:muminvalley999:20210812220812j:image

 

f:id:muminvalley999:20210812220826j:image

 

 

読んでみた作品を並べてみたら圧巻ですね!

 

14作品!

 

ベストスリー!

 

3位 Days! 

バカ真面目な運動音痴の主人公つくしが、強豪校聖蹟サッカー部に、入部! つくしの真面目さと熱がチームを動かす!

 

2位 アオアシ

主人公アシトは、俯瞰(コート全体を見下ろす、視野の広さ)を武器に、田舎から東京最強ユースチームに入団! そこで、俯瞰を武器に自分を磨きスーパースターへの階段を駆け上る!

※ この漫画は、細かい戦術や選手の試合中の意識などがしっかり描かれているので、初心者の僕は実際に行われてるサッカーの見方が変わりました!(ここまで戦術とか描かれてるのは初めて出会いました!)

 

1位 エンジェルボイス!!!!!

これは、ぶっちぎりで一位ですね!迷う余地なしです。 千葉県最強ヤンキー軍団、市蘭サッカー部彼らがこの年奇跡を起こす!

 

" 喧嘩だったら、お前たちに勝てるチームなんか日本のどこにも居ない!!!喧嘩でだったらレアルやバルセロナ相手でも楽勝だろう!!!

だが、お前たちはもう以前のお前達じゃないんだ!正々堂々サッカーで勝ってこい!!!走って走って走り勝ってこい!!!!!

バラバラだったチームを、一つにまとめてくれた、あの歌声に応えよう。 " 

 

 

この名言で、泣かない人はいないだろう。

 

 

僕は何度も何度もこの漫画で泣きました。

 

本当に感動できる!

 

 

是非!!!!!