あひるの空の魅力

 

 

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

ん〜今日のブログ何書こうかな〜???

なんてネタ探しをしていたら、"あひるの空"がネットニュースになっていたので、これだ!!!

 

 

 

本日、あひるの空の魅力!!!

 

f:id:muminvalley999:20210820233157j:image

 

ざっくりと内容を説明!

2004年から週刊少年マガジンで連載を開始した、バスケット漫画。 主人公 "車谷 空" は身長がかなり低く小中と試合には出させてもらえない日々、それでもバスケを愛してやまない!そんな空が入学した、九頭龍高校バスケットボール部(クズ高)は、不良の掃き溜めだった。。。そこを仕切る2人の双子は昔はバスケをしていたがドロップアウト組だった。 空の猛烈なアピールにより再び2人の双子に熱が蘇り、バスケ部復活!!!

 

 

こんな内容ですね!

 

 

僕はこの漫画が大好きで、小学生の時からずっと読んでるんですよね!もう何回も何回も読み直して、セリフやキャラクターなどもしっかり覚えてて、大好きすぎて頭の片隅にきっとあひるの空コーナーが設置されていると思う。

 

 

魅力1  人間の成長!!!

この漫画の魅力は、不良がバスケによって構成していく、1人のアスリートに変わってく!そんな成長模様が描かれている!

 

魅力2 かなり現実的なバスケ漫画!!!

スポーツ漫画に良くあるような、淡々と強くなって!すぐに勝ち上がれるようなものでは無く、しっかり勝てるとか勝てない時があって、その絶妙な駆け引きが悔しさを産んで見ていて楽しい!

 

魅力3 キャラクターの個性が立ちまくってる!!!

個性がほんとに出てて、全員のキャラが愛せる!!!!

 

 

そんなあひるの空!!!

 

アニメ化もしているのでみてみてください!!!

 

(僕は、原作厨なので声優が今までの脳内と違ったらショックだから見ませんでした)

 

けど結構人気になったみたいです!!!!!

 

 

 

p.s

日向先生、連載再開お願いします!