日本の未来

 

 

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

菅総理が次の総理戦に出ないと発表があった時に、お客さんと日本の未来について少しだけ話しました。

 

 

 

いま日本は、先進国の群れには属しては居るがかなりギリギリのラインに立ってると思います。戦後からここまで日本を引き上げてきた人たちは言います。『 どうしたら、もう一度返り咲けるか。 』今後の若い世代はどうするのか。

 

 

僕は、先進国に属する必要はないんじゃないかと思う。 先進国のメリットとしてお金や物資を援助して、その分力になってもらう。この構図が変わらないまま先進国にさせない。この社長と部下の構図を保ち続ける。確かに、先進国のメリットは確かにあると思うんですけど。

 

今の日本を見てみると。

政府は利権に溺れて機能していない。

労働が厳しすぎて、自殺者続出。(世界13位)

労働時間の制限を厳しくするが、仕事量が減らず自宅で仕事。

世界幸福度ランキング 56位

 

こんな状況の中、『もっとこうしろ、あーしろ! 世界と戦え!先進国に返り咲け! 』 先進国ってそんなにいいものですか?世界幸福度ランキングを見てみると、先進国じゃない所の方がランクは上。ランクが全てじゃないけど、国民を大切にした方がいいんじゃないのかな?

 

若者は、食べたい時に好きなもの食べれる。

趣味を嗜む、程度の経済力があればいいって思ってる人が多いんじゃないかな?

最近は、給料より休みを重視する新卒が増えてるって事はそういう事ですよね。

 

今の日本の若者は、地位より休息を欲している気がする。

 

 

 

 

あくまで一意見です。