ストレッチは大事✨

アシスタントの中村です!

 

 

最近気をつけてやっている事がストレッチです。

 

運動はしていてもストレッチをほとんどやっていなかったので、筋肉はついても硬くなっていく感じでした。😭

 

 

でも今は運動よりもストレッチをメインにして体を柔らかくしていこうという形にしています!

 

 

今までやっていた運動などは、骨盤などズレを治さないと変な筋肉のつき方のなってしまい結局は余計な所に筋肉がついた体になってしまいます😭

 

 

なので何か運動する前は骨盤のストレッチなどでズレをなおして筋肉を柔らかく動きやすくしてあげる事が大切だと調べた結果判明しました!😭

 

 

今まで運動しかしていなかった私に今必要なのはストレッチだとわかり、夜寝る前と起きてすぐはすぐに寝る体制や起きることはしないでストレッチから始めて徐々に寝る体制や起きる姿勢に持っていくことを意識しています!

 

 

朝眠いと思いながらストレッチしていると徐々に目が覚めてきて二度寝をしなくなりました!

 

そして段々体も柔らかくなってきているのを実感しています!

 

ジムや外で運動できない人はぜひストレッチでもいいのでやってみてください!

絶対ストレス発散になるのと在宅勤務でも体の疲れがとても楽になると思います🤩