ティミーとリカルドが牙を剥いた。

 

 

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

1ヶ月前にハサミを買い替えました!!!

 

スタイリストに向けて着々と頑張ってます!

 

新しいハサミは調子が良くて、とてもカットの練習してて楽しいです!

 

 

僕は、大切な物に名前をつける癖が昔からあるんです。

 

そして今回の高かった命の二本の鋏にも名前をつけました。

 

 

『  Timmy  』  &  『 Ricard  』

 

カットの鋏 と セニングの鋏

 

どっちがどっちかでは無いんだけど、シチュエーションによって名前が変わる感じですね!

 

名前が魂で、鋏は器ですね!

欲しい時に、鋏に宿って活躍してくれる。

 

 

由来の発表

 

まずはティミーから!

 

ティミーは、NBA選手のレジェンド『 ティムダンカン 』の愛称で、生涯一つのチームに在籍して5度のチャンピオンになった歴代最高のパワーフォワード選手です!

 

 

f:id:muminvalley999:20210916223911j:image

 

 

ティミーはマイケルジョーダンやアレンアイバーソンのような派手さは無く。

 

地味に良いポジションにいて、地味に判断能力が良くて、気が付いたら、20点30点得点を稼いでる。そんな非常に地味な選手です。

 

ただこの選手は、本当に本当に、

 

『 基本に忠実 』 なんです!

 

地味でみんながやりたがらないようなことも生真面目にコツコツコツコツ頑張って、華やかさは無いけど、貢献度と勝利を呼ぶ力としては確実に必要なピース!

 

そんな基本に忠実なティミーを見習って、僕も基本を大事にカットしたい思いから!

 

ティミーと名付けました!

 

 

 

一方! リカルド!

 

これは何度もブログで紹介させていただいた僕の大好きな、NBA選手のリッキールビオ選手の、リッキーの部分のスペイン読みがリカルドです!

 

 

f:id:muminvalley999:20210916223951j:image

 

リッキールビオは、ゲームコントロールとコミニュケーション、展開力が抜群に上手い選手です!

パスファーストなルビオは、14歳からプロ居る今までの経験と知識から奇想天外なパスルートを見つけたり、若手の良いリーダーとしてチームを引っ張れるそんな選手です!

 

基本に忠実なティミーに、合わせ混ぜる再現性リカルド、この2つをMIXさせたこだわりのカットがしたい!!!!!

 

そう思ってリカルドってつけました!

 

 

 

今日はそのうちの1人!(恐らくティミーの方かな?)が僕に牙を剥きました。

 

カットの最中噛みつかれた僕の指は血だらけに。。。🙄

 

基本に忠実なティミーが、僕の基本の練習不足に怒ったのかもしれません。

 

明日から基本も大事に反復練習したいと思います。

 

 

 

 

p.s

 

リッキールビオがNBAに入ってきた時に記者にこんな質問をされました!

 

『 君は、パスファーストな司令塔だけど、なんでそんなにパスが好きなの? 』

 

「 得点を決めた時に喜べるのは、1人だけ。ただ、パスをすると、アシストをした僕と点を決めた選手、2人ともハッピーなんだ。それが僕は好きなんだ 」

 

 

ぼくも、自分がカットして楽しい!

お客さんも素敵になって幸せ!

 

そんな2ハッピーを呼びたいです。