ダークウェブ 👾👾👾

 

 

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

この間面白い映画を見ました!

 

 

『 アンフレンテッド ダークウェブ 』

 

f:id:muminvalley999:20210924223345j:image

 

f:id:muminvalley999:20210924223434j:image

 

 

 

中古のパソコンを手に入れたマタイアス。早速起動し、様々なソーシャル・メディアを開くと、以前の所有者と思われる“Norah”というアカウント名が表示されていた。すべてを自らのIDに書き換えログイン、いつものように恋人アマヤや友人たちとSkypeで談笑しているなか、“UNTITLED”と書かれた隠しフォルダを見つける。そこには、鎖に繋がれ監禁された女性や、ドラム缶の中に捕われた者など悍ましい動画ファイルの数々が。これは一体…。とその時、見知らぬアカウントからメッセージが届く。「俺のPCを返せ。さもないとお前たちは死ぬ」。それは、逃げ場のない恐怖の幕開けであった。

 

 

ダークウェブって世界に興味があって、昔たくさん調べてたんですけど、その中の一つの物語としてイメージしやすかった!

 

何より最後のどんでん返しが、めちゃめちゃ沸いた!!!!!