これは思想だよ!

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

NBA選手のカイリーアービング選手がワクチンを拒んでいて、その為NBA側はこの選手に対して、ワクチンを打つまでNBAの参加を認めないと決めた。

カイリーアービング選手は、コロナワクチンを打つことで自分の身体が脅かされる。そう言う思想からワクチンを否定している。

アメリカは義務化されてませんが、NBA側が選手に義務を取り付けた。

これにより、アービング選手と同じく否定していた、アンドリューウィギンス選手は今シーズンの年俸がもらえないことから、仕方なく接種したとの事らしいです。

 

もし、宗教的にワクチンをNGだとしたらNBA側はここまでの行動には出れなかったはず。

 

なるほど、、、、。

 

 

例え)

イスラム教は豚を食べない。これは宗教的に!

僕は豚を食べない。これは思想的に!

 

宗教的に食べれない人は、尊重され、豚を食べる機会を絶たれる!が、思想的に豚を食べない人を世はどう思うか。

 

意外と軽く見てる気がする。

 

宗教だって元を正せば、1人の思想から成り立つ。それが数を得て讃え祀れば宗教団体となる。

なのに、思想は1人個人だから軽く見られる。

これは良くないなーって思う。

 

一人一人の考えた末の答えを侮ってはいけない。

 

 

 

 

皆んな皆んな考えて動いている。

 

一つ一つの行動に尊敬を持とう!