まだまだGogo!!!!!

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

以前から大好きな、NBA選手リッキールビオがNBAのキャリアハイを昨日成し遂げました!!!

 

f:id:muminvalley999:20211109203646j:image

 

37p 3P-8/9  2P- 10/19 フリースロー 3/3

3P 89% 2P 68% フリースロー 100%

アシストも10本決めており!

この日のデイリーランキング三つの項目のリーダーに!!!

 

f:id:muminvalley999:20211109203915j:image

 

f:id:muminvalley999:20211109203922j:image

 

f:id:muminvalley999:20211109203931j:image

 

 

 

この試合はとても考え深くて、

ルビオはルーキー時代から6年間ウルブズというチームに貢献して来ました!ウルブズは、万年最下位争いをするくらい弱小チームでその中でもなんとか勝てるチームを作ろうと頑張ってました!

エースはルビオじゃ無くても、ルビオが抜けたチームは試合が機能しないくらいボロボロで、精神面やリーダーとしての資質からルビオのチームでした!

 

そこにやってきたのは、新たなヘッドコーチ!

シボドー語るコーチがやってきて言いました!

“ 俺のチームにルビオは要らない。シュートが入らない選手はいらない。 " 6年間どんな暗黒時代もウルブズの為に支えて来たルビオはトレードへ。

 

そして今回の相手の監督がシボドーだったんです!!!!!

結果的にはルビオはウルブズを抜けてよかったんですけど、ルビオを追放した事をウルブズファンとルビオファンは割と根に持っている!!!

 

そのシボドーヘのアンサーとして37pのこのキャリアハイはやってやったぜ!!!って最高なんです!!!

 

しかももう一つドラマがあって、

NBA最年少MVP獲得選手デリックローズは、怪我がちで若き才能が潰れた、、、と騒がれ、それでも諦めずに練習を続けた結果、プレースタイルを変えてキャリアハイの50得点を獲得したんです!

 

その時の対戦相手がルビオだったんです!!!

 

で、今回のルビオのキャリアハイ対戦相手はローズでした!!!

 

 

この辺もルビオファンは関連性があって嬉しかったんじゃないかな!

 

僕は嬉しかった!

 

 

怪我してからたらい回しのローズの存在意義の為の50P!!!

 

パスファーストじゃ通用しない!と言われてらい回しにされてからの37P!!!!!